※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
子育て・グッズ

スポーツ推薦で高校にいったもしくは、子供を行かせた 経験あるかた、お話きかせてくださいスポーツ経緯学費など

スポーツ推薦で高校にいった
もしくは、子供を行かせた 経験あるかた、
お話きかせてください

スポーツ
経緯
学費など

コメント

私自身が中学のときに推薦をもらいました。結局行きませんでしたが、部活に所属している限りは学費は免除と言われました😊
中高一貫校だったので高校も同じ条件でした!

• あじさい

あじさい

どうして行かなかったのですか?
    部活に対する熱がさめた感じでしょうか?よかったらお願いします。

• 8月3日

退会ユーザー

プロになるわけでもないのにスポーツにのめり込んでしまうと行きたい大学に行けなくなると思い、勉強の道を選びました😊

• 8月3日
  • あじさい

あじさい

なるほど。。素晴らしいコメントありがとうございます。たしかに、それで稼げるくらいじゃないと、ただの 部活 にすぎないですよね。

• 8月3日

退会ユーザー

もちろん部活に真剣に取り組むことで得られるものもあると思います✨部活を頑張らないと見つからない夢もあると思います。でも、私にはそこまでの素質がないと判断しました😅
    本当は両立できたらいいんでしょうけど、スポーツ推薦でいくと部活の拘束時間も長く疲労も溜まるのでなかなか難しいですよね…

• 8月3日
りー

スポーツ推薦で高校行きましたが、私の行ってた高校ではスポーツ推薦にも中学生の時の部活の成績によってランク?があり私はギリギリで推薦で入れるレベルだったので推薦で入れてあげるけど学費等はすべてかかる感じでした。他に推薦で入った子は県内で上位だったので入学金学費免除だったみたいです!

• あじさい

あじさい

入ったみんな同じ条件ではないんですね、免除もらえるのは本当に優れた一握りということですね😂
    ありがとうございます。

• 8月4日