※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃん、授乳間隔は日中3時間前後。夜は5・6時間空くことも。母乳が足りているか不安。他の赤ちゃんは1日5回の授乳で驚き。夜間は抱っこで寝かしつけるべき?

生後半年頃のママさん、授乳間隔どれぐらいですか☺️?

寝る前かお風呂上がりの1回ミルクでほぼ完母です!

夜は一時期8時間ぐらい空いてましたが、今は5・6時間空いたりします。でも日中は外出時以外の家にいる時は3時間前後です💦あまり空いてないので他の赤ちゃんはどうなのかなと思いまして💦

おしっこ、うんちは出ていますが、17時ごろ〜寝るまで機嫌が良くないので母乳が足りてないんでしょうか🥲?

ミルクのママさんが1日の授乳回数が5回と言うのを聞いてビックリしてしまいました😳うちはまだ8回はあります。もっとギリギリまで誤魔化したりして授乳遅らせたり、夜間はなんとか抱っこで寝かしつけするべきですか🥲?

コメント

はじめてのママリ

完母でここ最近6回で落ち着いてきました!
夜通し寝るのでその分回数少ないかもです😂
飲むならあげちゃっていいと思います!
4時間空くこともあれば2時間であげちゃうこともあります😭

• □emiyu□

□emiyu□

確かにうちの子も夜通し寝てた時は減ってたんですが最近起きるようになってしまいました😂
    2時間の時とかもありますよね💦私だけかと思ってたので安心しました☺️

• 8月4日
たまご

生後6ヵ月、ほぼ完母です。
(夜寝る前だけ、ミルク50足してます。)

いまは、大体4時間おきで1日6回です!
母乳外来で、母乳の分泌量を維持するためには1日6回は授乳したほうが良いと言われたので、こちら主導で4時間おきにあげるようにしてます👶

• □emiyu□

□emiyu□

かなり回数減られてて羨ましいです🥺

空きすぎは分泌減っちゃうんですね💦外出したら4時間ぐらい空くんですが、あまり空きすぎないようなします☺️🙌

• 8月4日