※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に鮮血出血があり、病院で検査した結果、着床出血の可能性が高いことが分かりました。胎嚢や心臓の確認もあり、不安ながらも赤ちゃんを信じています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

6w2d(確定ではないです)
先週胎嚢確認できました。

今日の夕方にサラサラした大量出血(鮮血)があり、
腹痛はありませんでしたが、すぐに病院に行きました。

経膣エコーで確認してもらったところ
出血のあとがあり、着床出血の可能性が高い。
出血量が増えたり腹痛があればまた来てと言われました。

もうダメだなと思いましたが、
5w5dくらいの大きさで
心臓が動いているのも確認出来ました。

赤ちゃんのことを信じるしかないですよね。
しがみついててほしいな。
2人目だけど不安すぎる。

同じように妊娠初期に鮮血が出たママさん
お話聞かせてください😭

コメント

なかじんん

私も今まさに鮮血出てますよ。
私も胎嚢しかまだ確認できなくて、そのエコーでは胎嚢がちょっと小さいと言われました。
が、なんとかエコー見た感じは大きくて安心してますがまだ続いてますか?

• ママリ

ママリ

まだ出血してます😭
    ドバッと出たのは夕方のみで、それ以降は生理の終わりかけくらいの量です。
    不安すぎます。。

• 8月3日
  • なかじんん

なかじんん

私今も出てますよ。でも、はじめが生理の1日目くらいだったのでそこまで量は多くなかったんですが今も起きるとたらーっと出て来てしまいますが、色はしゅういろっぽくなってきてるので、少し落ち着いてきたかなっておもいます。
    おりものに混じってるかんじがあるので、中からの出血だとは思うんですけど…😣

不安ですよね…ただ、何回も行っても何してもらえるわけでもないので…

• 8月3日
  • なかじんん

なかじんん

まだ心拍が確認されてないので唯一の救いは腹痛がないことくらいで、
    本当に不安ですね…😣

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

わたしも腹痛はないので、なかじんんさんととても似た状況にあります。
    不安です😭
    次はいつごろ健診の予定ですか??

• 8月3日
  • なかじんん

なかじんん

私も腹痛は、子宮ではなく全然違うガスのところがいたくてはありますが、いまのところは生理痛みたいな痛みはなく、すごしてますね。
    私次回は16にちです。

• 8月3日
  • なかじんん

なかじんん

血がダラダラと出るだけですよね?
    私もそんな感じです😅

一人目もそうだったので大丈夫だとおもいますよ。

• 8月3日
  • なかじんん

なかじんん

横になってると出ないですが座るとどぱーって出てしまいますね😅
    なかなか、止まってくれないですが量は大分減りました😅

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

おんなじ感じです!!腹部にすこし力が入ると出るような…
    量は落ち着いてきました☺️

• 8月3日
  • なかじんん

なかじんん

ですよね。
    止血剤とかもらえましたか?

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

トラネキサム酸のカプセルとアドナ錠という薬を貰いました!!
    安静にするしかないですね…
    10分おきくらいにナプキン確認してます😂

• 8月3日
  • なかじんん

なかじんん

もらえたんですね!私貰えなかったんですけどなんて言ったらもらえますか?

• 8月3日
  • なかじんん

なかじんん

わかります。、私も寝てるんですけどなんとなく出る感じあるので、何回も見てます。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

念のため薬貰えたりしますか?って聞きましたよ✨
    この不安な気持ちを分かり合えて救われてます😭

• 8月3日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですね。私ももらってこようかなっておもってます。効果出てきましたか?

本当にお互いに助かりますよ。

• 8月4日
  • なかじんん

なかじんん

役に立つかはわかりませんが、昨日電話で聞いたところ、出血はおそらく流産もあり得るけど、出血したときに消毒をするそうでそのガーゼーで刺激したことによる出血ではないかと言われました…😣
    なので、しばらくは赤いのが出たりする方もいるそうです。
    あと、止血剤は心拍が確認されないと出せないそうです。(流産なのかわからないため。 )

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    なるほど、わたしは心拍確認できたから薬貰えたってことですか…
    出血はとまっていました!痛みはないですが、若干違和感があります😓

• 8月4日

着床出血は妊娠した時に出る物じゃないですか?🤔私も妊娠時ありました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

私もそう思っていたのですが、
    初期〜11週までの出血の8割は着床出血らしいんですよね🤔

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

5wで出血し鮮血が何日か続いて8wくらいまで茶オリが続いていました。

病院にいったら胎嚢の5倍くらいの血腫があり赤ちゃんが一緒に出てきちゃうかもと言われていましたが、赤ちゃんは無事に成長して今18wに入るところです😊

出血落ち着くまでは自宅でひたすら寝てました。

着床出血で赤ちゃん心拍確認できていればきっと大丈夫だと思いますよ😊

私の友人も初期に出血しましたがもうすぐ出産です✨

• ママリ

ママリ

体験したことを詳しくお話聞かせて下さりありがとうございます☺️
    しばらく安静にしていようと思います。。
    無事に育ち、生まれるまで不安が尽きませんが、信じて頑張ります😭

• 8月3日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

私も3週5日目に出血し、恐らく着床出血だと先生に言われました。(顕微授精なので、週数にズレはありません)
その後、6週2日目にサラサラの大量出血がありました🥲
出血は、生理2日目のドバっと出た時みたいな感じが数回です。
血の塊も結構出ましたし、出血してからはうずくまるくらいの腹痛もしばらくありました😰
エコーで見てもらったら、子宮に血が溜まっていて、絨毛膜下血腫が出来ていました。
でも赤ちゃんは心臓もちゃんと動いてて、前回より大きくなってました🥲
それから自宅安静になり、その後も7週に同じくらいの大量出血がありヒヤヒヤしましたが、赤ちゃんは順調に育ってます😊
血腫も11週頃にはほぼ吸収されました✨
やかさんの赤ちゃんも、お腹にしっかりしがみついていてくれますように🙏

• ママリ

ママリ

そうです2日目のドバッと出たときのような!
    腹痛もあったんですね😭
    出血のたびに病院へ確認しに行かれましたか??
    7週のあたりの大量出血の時は心拍確認後でしたか?
    その後無事に大きくなられたのことで安心しましたね☺️✨

• 8月3日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

病院まで片道2時間かかるので、出血の度には受診してないですね😖
    というか、受診した直後に出血してたので電話相談しました😫

・3w5d出血→電話相談。電話再診で近所の薬局に張りどめの処方箋をFaxしてもらった
    ・6w2d受診し帰宅後に大量出血腹痛→電話相談。出血が翌日も続くようなら受診指示。出血腹痛は数時間で治まったため予め処方されていた張りどめと止血剤を飲み自宅で安静にし受診しなかった。(この日出血前に胎芽、心拍確認してます)
    ・6w5d出血は治まっていたが赤ちゃんの生存確認したくて受診。元気だった。
    ・7w1d受診し帰宅後に大量出血腹痛→数時間で治まったため服薬しながら自宅で安静にした。

その後は出血あっても少量だったので、赤ちゃんを信じて定期的な診察日に受診しました😊

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    出血のたびにかかっていたらキリがないですもんね…
    絨毛膜下血腫とは言われていないのでわたしの出血はきっも別ものですね😭
    赤ちゃんを信じて過ごそうと思います!!✨

• 8月5日
‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

私も今、出血してます😞
大量ではないですが先週に鮮血が出て今もオリモノに赤い血が混ざってます😥
病院に電話したら緊急性じゃなさそうだから、出血量が増えたり、お腹が痛くなったら再度連絡して下さい!あと、安静にしといて下さい!と言われたので病院にも行ってないです😥

2人目でも不安ですよね😥
同じです😥
長男の時の方が初期の出血、大量だったので、まだマシなのかなとは思ってます😂

• ママリ

ママリ

同じような方がいらっしゃって心強く思います😭
    やはりお腹が痛くなったり量が増えたら危ない状態なんですかね…
    痛みもなくそれ以降出血はありますがたくさんではないのでひとまず様子見というところでしょうか😭
    1人目の時の大量出血の原因はどんな感じでしたか?!
    めちゃくちゃ不安ですね。。いろいろ大変だったことも思い出してしまい😂先が長いのに笑

• 8月3日
  • ‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾

そうですね😥
    今は様子見です😥
    長男の時は切迫流産で生理2日目ぐらいの大量出血でした😭
    しかも2回😭😭😭
    仕事が立ちっぱなしの重たい物も持つので、仕事が原因ですか?と聞いたら、それは違うと言われました💧

ほんと先が長いのに出だしがコレだと不安でしかないです😭笑
    おまけにつわりも始まって気持ち悪いですし、、、笑

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☺️
    その後どうですか?😭
    わずかに出血しています…痛みはないので引き続き様子見です…

• 8月5日
  • ‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾

こんにちは😌
    わたしも出血続いてて様子見です😥
    来週までもつか心配です😭

• 8月5日
プレママ🔰はる

はじめまして✨
私は5w2dです。
昨日、胎嚢確認できた所です。
昨日の夜ですが、トイレいくと鮮血の血が出ており
(便器に垂れて、ティッシュに出血つくぐらいなので、生理1日目ぐらいの量)
朝、起きると出血は止まっていました。
病院に電話すると、2週間後に心配確認だったのですが、鮮血と言う事なのでそれより早めに来て下さいと言われました💦
すごく心配ですよね…
でも、同じような症状?の方居て
心拍も確認できたとの事なので少し安心しました😭✨
私も腹痛がなかったのでそれが救いです💦

• ママリ

ママリ

鮮血、びっくりしちゃいましたよね😭
    わたしはいまだにわずかに出血があります。
    ずっと痛みはありませんので様子見です😞
    気になるようならはやめに診てもらって安心してくださいね😭!!

• 8月5日
  • プレママ🔰はる

プレママ🔰はる

本当にびっくりしますよね💦
    お腹痛くならないか
    ビクビクして夜中中々寝付けませんでした😰
    まだ、出血あるんですね…
    やっぱりこの時期は様子見しかないですね😭
    ありがとう御座います🙇‍♀
    明日、病院行ってきます🥺🥺

• 8月5日