※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の検診間隔について相談です。6w2dと8w2dに心拍確認済みで、4週間後の検診まで不安が消えず待ち遠しいとのこと。初期検診の間隔について知りたいそうです。

6w2d 初診心拍確認済みで
母子手帳受け取り 2週間後の
8w2d 2度目の心拍確認済み。
採血等の初期検査してもらいました。

順調だから4週間後の妊婦検診で
大丈夫と言われましたが
妊娠初期って2週間検診だった気がするんですけど💦

前回 稽留流産していて
2度心拍確認出来ていても不安が消えないし
検診まで待ち遠しすぎる……😭😭

みなさん初期の検診間隔はどのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12週ぐらいまで2週間健診だったと思います。

稽留流産を2回連続でしていて不安だからと先生に話して12週までは実費で毎週健診してもらってました😊

不安でしたら先生に事情を説明し多めに健診してもらっていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり補助券内だと4週間検診に
    なってしまうんですね💦

    初期検査の結果を後日聞きに行くので
    その時に2週間検診してくれるのか
    相談してみようと思います😊

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️✨

    • 4月25日
茶々

私が通ってる産婦人科は
15週までは2週に1回です!
5週 初診
7.9週 診察 母子手帳OK
11週 妊婦健診
13週 診察
15週 妊婦健診 2回目
のスケジュールで今通院してます!