※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが朝と晩の離乳食の時に60から100ほどミルクを欲しがり、泣き叫ぶことがあります。この行動は普通のことでしょうか?

1歳2ヶ月です。この頃、どれくらいミルク減らした方がいいのでしょうか。昼は保育園でミルク無し。おやつは家でも保育園でもミルク無し。朝と晩の離乳食の時に、60から100ほどミルクを欲しがります。欲しがって泣き叫び、ミルクをあげないと食べません。こんなものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰✨

うちの長女は
2歳手前でミルク卒業しました。

そのうち色んな食べ物や飲み物、おもちゃとかに興味示して飲まなくなると思うので
心配ないと思います

あくまでも個人的な意見ですが💦


大人になったらミルク飲まないだろうし

と考えてます😂

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月4日
ママリ

1歳でミルク卒業しました!

ミルクではなく、牛乳ではだめですか?、

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございます!牛乳は飲むのですが、それとは別にミルクを欲しがります。特に食べてる途中に😓

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    1歳でしたらもう離乳食ではなく幼児食だと思いますし、栄養的には牛乳が飲めていれば問題無いと思います、

    あとはお子さんのタイミングですが、ミルクは卒業、バイバイだよ、ということを説明すれば1歳なら徐々にわかっていると思いますので、卒業したいのであれば、ミルクは見せない、泣いてもあげない、とした方がいいと思います!

    • 8月4日
  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月6日