※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

どうやって伝えたらいいと思いますか?1日ワンオペで子供の世話、ご飯や…

どうやって伝えたらいいと思いますか?

1日ワンオペで子供の世話、ご飯やお風呂、寝かしつけまでやっててもう寝かしつけの頃にはくたくたです。
夫がちょうど帰ってくるタイミングでまだ寝かしつかけ中の時は起きてしまうので少しリビングに入らず待っててもらいます。リビングで寝てるので。
私としては早く帰ってきて少しでも夜の家事育児をやってもらいたいですが
仕事では仕方ないのでと私がやってますが
せめて、1人で全部やってくれてありがとうと言って欲しい。当たり前にできてると思ってほしくない。
夫にある日、もう少し寝かしつけかかりそうとLINEしたら、大丈夫、俺のことは心配しないで!と返事。
いや、あなたの心配はしてません。
むしろあなたに私の心配をしてほしいのだけど。
どうやって伝えたら角が立ちませんか?夫への文句というよりそもそもの意識を変えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一日だんなさんみ任せてみては?実際のところその立場にならなきゃわからないんですよね。

• みかん

みかん

そうですよね。その立場にならないとわかりませんよね。ありがとうございます!

• 8月4日
みみり

旦那さんの事は心配してないというフレーズ以外は率直に伝えて良いと思います。
男の人はストレートに言わないと中々伝わらないですよね。

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうですね、遠回しに言ってもわからないと思うのでそのまま言います!

• 8月4日