※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずママ
妊娠・出産

HCGが低くても上昇すれば望みはありますか?4日後の検査で変化はあるでしょうか。現在は妊娠4週1日で、HCGは123。胎嚢が見えず、流産や子宮外妊娠の可能性も。5週でこの数値ならのぞみは薄いです。

HCGが低くても数値が上がれば望みはありますか?
また4日後に血液検査をする予定です。
4日後に変化があるでしょうか…

現在生理予定日から1日遅れで、
アプリでは妊娠4週1日くらいです。
1週間前に妊娠検査薬で陽性反応あり。
今日はいつもよりお腹の張り?のような感じが
気になり、産婦人科に問い合せたところ
受診するよう言われたので行きました。
最終月経を伝えると先生からは5週くらいだろうと。
しかし胎嚢が見えない為血液検査をすることに。
HCGとても低くが123と言われました。
このまま流産か子宮外妊娠の可能性もあると言われ
正直ガッカリしています。

もしアプリの週数が正しければまだ受診するのが
早かったのだと期待もできるかなと思いますが、
5週でこの数値だった場合はのぞみは薄いですよね…

優しいご意見お待ちしております。

コメント

すぬ

HCGが10000まで上がりましたが、子宮外妊娠でした💦
子宮外妊娠だとHCGの上がり具合がゆるやかです😢

  • あんずママ

    あんずママ

    そうなのですね、子宮外妊娠の可能性高そうですよね…😔

    • 8月3日
  • すぬ

    すぬ


    先生の仰る通り、5wであるならならHCGは1000ぐらいあるのが平均的のようです。(HCG1000超えたあたりから胎嚢は見える)
    1日で2倍ずつぐらい増えるらしいので、こればっかりは日を空けて検査してみないたなんとも言えないかもです💦

    不安ですよね😢

    • 8月3日
  • あんずママ

    あんずママ

    はやりそうなのですね…
    とても不安です。早く行き過ぎたせいで余計な心配をしているだけならいいのですが…
    次の血液検査まで何も手付かずになりそうです😭

    • 8月3日
ママリ

私は4w0dでhcg159で妊娠判定でした。

排卵日は確定していないのですよね?

あくまで最終月経日から妊娠週数を割り出せるのは、生理が毎月28日周期で確実に来て、排卵日もD14の方です。
そうでないなら最終月経日からは割り出せません。

4日後だったらhcg伸びてると思います😊

因みに私は5w0dでhcg5000で胎嚢が確認できております。

化学流産したときは検査薬も薄くなりhcg50以下でした。

ドゥーテストで逆転現象は確認できていますか?

  • あんずママ

    あんずママ

    排卵日確定してないです。
    生理周期は平均36週です!
    ほんとですか、伸びていて欲しいです…
    さゆーさんみたいに何十倍にも数値が上がっていたら泣いて喜ぶのに。

    昨日生理予定日でドゥーテストというメーカーではないですが、検査薬使いました、くっきり線が出ました。

    • 8月3日
  • あんずママ

    あんずママ

    流産の経験もされてるんですね、不安で不安でしかたないのでとても貴重なお話が聞けてありがたいです!

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    36日周期ならば排卵日もその分、遅れますし、着床もゆっくりだった可能性もあります。

    逆転現象が確認できるのはドゥーテストだけです。

    私は画像のような完全な逆転現象が4日以上続いたのちに胎嚢が確認できております。

    検査薬は3w3dあたりからドゥーテストにて薄ら反応がありました。

    まだ希望はあるかと思いますので、ぜひドゥーテストで検査してみて下さい😊

    • 8月3日
  • あんずママ

    あんずママ


    優しいお声ありがとうございます😭

    すみません、恥ずかしながら
    逆転現象というのはドゥーテストでどのような反応が出ることを言うのでしょうか💦
    教えていただきたいです🥺

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    通常、妊娠検査薬と言うのは、確認ラインだけなら陰性です。

    そして、着床してから間もない内は判定ラインに線が出てきますが、まだ確認ラインの方が濃く出ます。

    しばらくすると、確認ラインと判定ラインが同等の濃さになります。

    そして、着床が完了し、胎嚢が確認できる頃になると、判定ラインの方が濃くなり、確認ラインは薄く出ます。
    これを「逆転現象」と言います。

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    私はお世辞が好きではないため、全く希望がない方にはあえてコメントは致しません😔

    あんずママさんはまだ4週の可能性が高く、これから胎嚢が見えるのではないかと思いました😊

    4日後だと小さい胎嚢が確認できるか、まだ確認できないか微妙なラインで少し早いかもしれませんが、私も無事に正常妊娠であることが分かることを祈っておりますし、期待しています✨

    • 8月3日
  • あんずママ

    あんずママ

    ありがとうございます!
    逆転現象というのは初めて知ったので本当に感謝しております!
    継続するかまだ分かりませんし、残念な結果になったとしても立ち直れるように頑張ります。
    まずは逆転現象試してみます!
    さっきドゥーテスト買ってきました!

    • 8月3日
  • あんずママ

    あんずママ

    4日後いい結果になることを祈ります😫

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    仕事早いですね😆
    ドゥーテスト、お近くにあって良かったです☺️
    逆転現象出たらぜひ教えて下さい😊

    もし、残念な結果となっても検査薬が反応したと言うことは「着床した」と言うことです。
    また近いうちに妊娠できると思います😊

    私は今回の妊娠は体外受精にて授かっておりますが、その直前には自然妊娠しており、知らぬ間に流産しておりました😔

    過去にも初期流産の経験が数回あり、その度に何か改善することはないか、検査できることはないかを調べて今回の妊娠へと繋がりました。

    何があっても諦めないことが大切です😊

    4日後、良い結果が出ますように✨

    • 8月3日
  • あんずママ

    あんずママ

    はい!早速買いに行っちゃいました🤣
    逆転現象出たらお伝えしたいです!血液検査の前の日と5週に入ったかな?思うくらいに試すといいですかね?

    そうですよね、着床しただけでも凄いことですよね、諦めず頑張らないとですね💪

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    有難うございます☺️
    楽しみにしています😊

    もし、今日が本当に4w1dだとすれば今日辺りから逆転現象が表れています。

    私だったら今からでもしちゃいます😁
    …が明日でも大丈夫だと思います。

    そして、できたら検査の当日、受診する前心構えとしてします。

    そして、気になったら買い足しますかね😁

    私は2個入りのを5箱くらいまとめ買いしたので、まだ何箱か残っています😂

    • 8月3日
  • あんずママ

    あんずママ

    おはようございます!
    朝から試してみます!

    そうですね、当日もしようと思います😭

    心配でたまらないので
    買い足しちゃうかもです💦

    • 8月4日
  • あんずママ

    あんずママ

    朝イチでドゥーテストしました!
    今日が生理予定日から2日遅れになります!

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    さっそくお写真有難うございます😊
    私の手持ちの検査薬と比べると、3w4dくらいの濃さです。

    このまま濃くなって行っても、3日後はまだ胎嚢は見えないかと思います😔

    3日後にはもっと濃くなっていますように🙏

    • 8月4日
  • あんずママ

    あんずママ

    なるほど!やはり数週は浅い可能性がたかいですかね。不安です、ほんとに。
    また3日後に試してみます!

    • 8月4日