※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

3食外食の旦那におにぎりやホットサンド(ホットサンドメーカーを買った…

3食外食の旦那におにぎりやホットサンド(ホットサンドメーカーを買ったので)を朝持たせようかなあと思います。ただ嵩張るから弁当箱は絶対持って行きたくないらしく、わたしもコロナのことがあり外に持ち出した弁当箱の除菌とかちょっと考えてしまうので 使い捨てフィルムみたいなのを希望しています。(エコのため使い捨て弁当箱みたいな大きいものは希望していません)
セリアやダイソーにサンドウィッチやおにぎりを包むフィルムのようなものがあるのでしょうか?
もしくは、アルミホイルでもいいのか?

見た目も悪くなく食品も傷まなければそれで良いのですが、そう言うものを、使っておられる方おられますか?

コメント

しましま

使い捨てだったら、私はワックスペーパー包みました。その後ジップロックなり保冷バッグなり何かに入れる感じです。

はじめてのママリ🔰

コンビニのおにぎりのような包みに出来る物なら使っています。

あづ

私はいつもアルミホイルで包んで保冷バックです😌
ラップとかで個別に包んだ後、全部まとめてアルミホイルとかでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

「何で包むか」よりもおにぎりやホットサンドを素手で触らない事が大切かと思います。
ラップやフィルムよりアルミホイルの方が食品と密着せず菌が増えにくいのでおにぎりもホットサンドもアルミホイルがオススメです☺️
最近では食品用の除菌スプレー?痛み防止スプレー?も売っているのでご参考に😌

にゅん

おにぎりに海苔を巻いていくなら素手で作ってはいけませんよ😊
湿度と食べ物の栄養で手からの菌が増殖するそうなので…
食べる前に巻く仕様にするか手袋等して作りましょう🍙
ご存知かとは思いますが一応夏なので。。
そしてラップよりアルミホイルの方がいいそうです。

サンドイッチはアルミホイルかワックスペーパーですかねー
わたしはたまにサンドイッチを作って外で食べたりするんですが、ワックスペーパーの袋タイプを製菓商店で買っていたのを使ってます。

mako

おにぎりを芯まで冷ますのが
なかなか難しいと思うので、
ラップとかアルミホイルでなく
紙のおにぎり用パックに入れたりします。
ラップなどよりは高くなりますが、
湿気などこもらず良い感じなので
気に入っています💡

はじめてのママリ

セリアのおにぎり包むフィルム使ったことあります。見た目は可愛い柄たくさんありますよ☺️この時期はしっかり冷まして、保冷剤をしっかり入れておきます!