※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

保育園で泣く子供について相談です。自身も保育園で寂しかった経験があり、子供に同じ思いをさせたくない気持ち。他の子供も1年以上経っても泣いているのか気になります。

ちょうど一歳の時から保育園に預けているのですが、1歳児の時は朝預ける時泣くシーズンあったり平気だったりで
2歳児クラスになって担任変わってから殆ど毎日泣きます(T . T)

担任の先生が合わないのかな?優しい感じではありますが…
それか私の子育てが悪いのかな、単に性格なのかな…

私自身も保育園卒業でお迎えも夜だったり人見知りもありかなり寂しかった記憶が凄くあります。
将来自分の子には同じ思いさせたくないと、専業主婦を夢みてましたが叶わず、寂しい思いさせて申し訳ない気持ちがあります…

同じように保育園1年以上経ってもしばらく泣いたりしてる子いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの息子も今3歳ですが、去年まで保育園でした!一才はあまり泣かなかったのですが、2歳からかなり泣くようになって毎日泣いていました😢
喋り出してからは行きたくないと朝車に乗るだけでギャン泣きでした。笑
え?保育園でなんかされてる?と疑うくらいのなきようでしたが、ついてしまって30分くらい泣いたらいつも通り遊んでいたそうです!
お母さんが仕事に行くのを理解し始めたんですかね😢
泣く子をみるとお母さんも辛いですよね
そんな息子も今年から幼稚園行ってますが、幼稚園は泣かずに言って泣かずに帰ってきます!きっと、もう少し大きくなったら泣かずに行くようになります!それはそれで寂しいです…笑
お母さんいつもお疲れ様です👶

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

今は泣いてないんですね!
    一歳の時はよくわからなかったけど2歳になって色々感じるようになって不安になるのかな?
    3歳になると慣れてくるんでしょうかね😂

ありがとうございます😊
    延長保育や土曜保育は使っていないので、働きながら娘とも時間とれるように頑張りたいと思います。

• 8月3日