※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて引き渡しが8/27で朝から1時間ほど説明があるみたいで…

マイホームについて

引き渡しが8/27で朝から1時間ほど説明があるみたいです。
みなさん引越し業者や家具搬入、電気工事、エアコン取付などどのタイミングでやりましたか?
何を優先していいかわからなくなってきました(笑)
カーテンレールもつけないといけないし、バルサンも焚きたいし引き渡し当日に全部はさすがに大変すぎますよね?

コメント

48

当日の引っ越しは避けました!!
家中の掃除もしたかったので
バルサンたいてから掃除を隅々までやって次の日引っ越しにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も翌日にしようか迷っています💦

• 8月3日
姉妹のMAMA

引き渡しから引っ越しまで、日数に余裕がありますか⁉️
バルサンはやらなかったですが、やるならバルサンが1番ですかね🙌🏻
エアコンは壁に穴開けて、そのカスが落ちるので、エアコンの近くに家具を置くなら家具搬入の前がいいと思います‼️
私は引っ越し前にカーテンとか取り付けてました、11月が引っ越しだったのでエアコンは半年後につけましたが、壁のカスがたくさん落ちてます🤯
あと夏場はエアコンとカーテンが先に無いと、暑くて大変だと思います👏🏻

うはこ

我が家も真夏に引渡しでした。暑かったです💧
引渡しは10時から、やはり1時間くらいでした。
電気と水道は建築中から使えるようになっていたので、大丈夫でした。名義変更だけ、引渡し日からにしました。

エアコンは引渡し当日の11時頃から来てもらいました。同日の午後からカーテン屋さんに取り付けしてもらいました。家電もほぼ新しく買い替えだったので、同日の午後に電気屋さんから運んでもらうようにしておきました。

引越しは翌週にしました🙂

バルサンは炊いてないです。

☺︎

引っ越し前にカーテンレール、カーテン、エアコンは取り付けました😊引き渡しから2週間くらいで引っ越しました👏🏻引っ越しまでに掃除とかもしたかったので、引渡し当日にエアコン工事をお願いしました😊バルサンは炊いてないです💦引っ越しでダンボールが入ると、それで虫が入るリスクがあるし先にしてもあまり意味ないかなと思って😂

はじめてのママリ🔰

同じく今月下旬に引き渡しです🥰
我が家はその当日から住む気満々なので、荷物の搬入も引き渡しと同じ日です!
バルサンは炊きませんが🤣