※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのぷー
ファッション・コスメ

もうすぐ4か月になる娘を育てています。たまに、ネイルしたい衝動に駆ら…

もうすぐ4か月になる娘を育てています。

たまに、ネイルしたい衝動に駆られるのですが、やっぱり子育て中はしない方がいいのでしょうか。
するなら、ジェルではなく、セルフでマニキュアを塗るつもりです。
離乳食が始まれば、剥がれの心配もあって今よりさらに出来なくなる気がするので、今のうちに一回だけでもしたいなぁ〜と思います。

皆さんは、マニキュアでのネイルってどう思いますか??

コメント

ななこ

子育て中だってネイルやお洒落したいですよね♪綺麗にしてたら気分も上がり育児や家事も楽しく出来るのでいいと思います(^^)

私は産後2カ月くらいからセルフジェルしてます☆ジェルの方が乾かす時間がないので楽なので、、

  • くまのぷー

    くまのぷー

    そうなんですよね!授乳でなかなか服の融通も効かないので、ネイル欲が出てしまって…

    セルフジェル出来るなんてすごいですー!羨ましいです♡

    • 9月22日
haru

ネイリストです!
ベースコート→ポリッシュ2度塗り→トップコートとするだけでモチは良くなります!
ですが子どもがいると乾かす時間がなかなか取れないかもしれませんね(´・_・`)

  • くまのぷー

    くまのぷー

    そうなんですね!!プロのご意見とても嬉しいです!

    うちの子は、20時過ぎに寝たら朝まで起きないので、その隙に片手ずつやりたいなーなんて思っています☺️

    • 9月22日
  • haru

    haru

    ベストアンサーありがとうございます☺
    お子様いいこちゃんなのですね♪
    乾かす時間が取れそうならポリッシュでも良さそうですね🙌

    セルフのジェルなどは爪が傷んでしまったり火傷の恐れがあるのでオススメしません😞やはりセルフならポリッシュですね☺💕

    • 9月22日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    火傷!それは知りませんでした…
    やはりプロにお任せした方がいいのですね。
    ありがとうございます!!

    • 9月22日
p

私の友達は短めのスカルプしてました!ストーンつけたり。
ですが、シンプルな方だとは思います!
離乳食も手作りみたいです。

慣れていて問題ないと思うのであれば大丈夫ではないでしょうか?
気をつけてストーンが取れていないかとか確認できたり赤ちゃんに対して怪我を作らないようにと形も工夫したらいいかなっておもいます!
母親ですが女ですからいつまでもオシャレしたいのはみなさん一緒ですよ(✿´ ꒳ ` )♡
あまり、考えず好きな風にしたほうがいいんじゃないですか?
我慢ってすごくストレスになりますし。

私はマニキュアたまにしてます(๑•ω•๑)/"

  • くまのぷー

    くまのぷー

    マニキュアたまにされているんですね!
    ジェルが出来ればジェルしたいんですが、セルフでは出来なくて…

    ストーンなどはもちろん付けずにするつもりです!ありがとうございます!なんだか、スッキリしました♡たのしみたいです♡

    • 9月22日
純菜*

ジェル普通にしてますー!
私のママ友もしてますよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

  • くまのぷー

    くまのぷー

    ジェルが出来たらジェルしたいんですが、お店ではお金がかかって維持できず、セルフはしきれません(T_T)

    みなさんジェルしてるんですねー♡ありがとうございます!

    • 9月22日
  • 純菜*

    純菜*


    私はメルカリアッテってゆうアプリで出張ネイルや、近場の自宅サロンに行ってやってもらってます!
    デザインありでも3000円とかなので安いです*Ü*

    • 9月22日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    メルカリアッテ、気になってました!
    自宅サロンの場合、お子さんは連れて行かれているんですか??

    • 9月22日
  • 純菜*

    純菜*


    お返事遅くなりすみません( 。・-・。`)

    連れていきますよー*Ü*

    • 9月22日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 9月22日
deleted user

マニュキュアよりジェルの方がいいかもです!
マニュキュア剥がれてくるじゃないですか😣
手だとなおさら!
ならストーンなしのジェルネイルの方がいいかなと思います🎵

  • くまのぷー

    くまのぷー

    そうですよね〜(T_T)
    ジェル、維持も含めてお店でするほどの金銭的余裕は無く、でもセルフジェルも出来なくて…(T_T)
    それでもやりたいネイル欲がずっとでていて、我慢している状態なんです(^_^;)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なので…私は諦めました😂
    マツエクだけさせてもらってます!
    旦那にお小遣いその時だけもらって!

    ネイルすると爪の伸びが早くて😅
    もう少し大きくなったらしようかな〜と
    思ってます!
    今絶賛何でも食べます‼️‼️‼️
    の時期で手も口に持っていくので😅

    • 9月22日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    なるほどー。
    昨日の夜中にマニキュアしようとしたのですが、匂いが気になってやめました。
    やっぱりネイルは諦めようかなと思います(T_T)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー匂いもありますね( ´^`° )
    今はもう少しだけ😁我慢します!
    私もしたくなっちゃいました♡

    • 9月22日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    あの匂いが娘の顔の近くに行くかと思うと気になって出来ませんでした(T_T)
    あと少しの我慢ですね!!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    塗って完全に乾くまでは何も出来ないですし、時間かかりますよね😭
    はい😊❣️
    時間が経つのはあっという間ですよ🎵

    • 9月22日
ma.*

私、ジェルネイルしてます!
産後、爪の伸びが早くなり
柔らかくなったみたいで
気づけば、爪がかけていて
息子を傷つけそうだったのですが
ジェルネイルすると
丸みも出て硬さもでるので
そのような心配はなくなり
とっても楽になりました(^○^)

  • くまのぷー

    くまのぷー

    そうなんですね!
    私も爪が弱いんですよね…
    ジェルで強化するのもアリですね!!
    検討してみます(*^^*)ありがとうございます!

    • 9月22日
ゆめゆめ

私は産んだらすぐまたネイルする予定です✧
ネイルしてるほうが
爪の厚さもでて水仕事とかしやすいので(ノ´・ω・`)ノ
マニュキアだと細々と剥がれてきて
米研ぐときに米に入り込んでる
心配があってできないです(´Д`;)

  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ

    あ、ちなみに今もしてるし
    臨月で一旦辞める予定です♬

    • 9月22日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    そうなんですよね…料理のときに禿げるのも心配の一つで(^_^;)
    やっぱりジェルの方がいいですよねぇ…

    検討してみます!ありがとうございます!

    • 9月22日