※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
家事・料理

洗濯機についてなのですが…我が家の洗濯機、何度洗濯槽カビキラー的なの…

洗濯機についてなのですが…

我が家の洗濯機、何度洗濯槽カビキラー的なのをやっても臭います😞
ちょっと高めのを使ってカビを除去しても臭うので、困ってます。
洗濯物が臭くなることはないのですが、とにかく洗濯槽が臭いのと、洗面所がその影響で臭いです。

洗濯機の排水ホース?のところって、皆さん頻繁に掃除されてるのでしょうか?💦
うちはあまりしたことがなく…ただ実家も長年住んできましたが、一度も掃除してるところを見た事がなく、
なのに臭うことも一度もありませんでした。

何が原因なのでしょう😞?やはり排水口でしょうか?💦

コメント

RC

洗濯機は縦型ですか?
洗濯槽クリーナー使っても洗濯槽の見えない裏側?部分とかにカビとかは残ってしまうようです💦
洗濯回した後に蓋はあけっぱなしにして湿気逃したりしてないといけないみたいですね😭💦
排水ホースも定期的に外して掃除しないとヘドロ?みたいなのが溜まるみたいです😱
お高いけど一度、業者に頼んで洗濯機を分解掃除してもらったら気にならなくなると思います!

• yui*

yui*

回答ありがとうございます!!
    縦型です🥺
    一応蓋は買った当初から開けっ放しにしてるのですが、排水ホースはまじでいつしたか覚えてないくらいなので、きっとヘドロ溜まってますよね…
    この前エアコンの掃除頼んだ業者さんが洗濯機とかもしてますって、
    そういえばおっしゃってたので、頼んでみようかなと思います😭!
    洗濯槽カビキラーってどれくらいの頻度でされてますか?
    うち、以前は半年に一回程しかしてなかったので、、

• 8月3日
  • RC

RC

ヘドロ溜まると詰まって水漏れとかもありえるみたいなんで恐怖ですよね😱💦
    業者さんに頼む前に排水ホースのお掃除して臭わなくなったら業者さん頼むの後回しにできると思うんでやってみる価値あるかなと思います🥺
    うちはドラム式なんですけど、匂いの予防も込めて2ヶ月に1回くらいでやってます😂

• 8月3日