※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーん
ココロ・悩み

結婚の良い点や不安、入籍の理由、前向きに考えることについて相談中です。

結婚してよかったですよ!
結婚したらこんないいことがありますよ
っていうのをたくさん教えてください(;_;)

マタニティブルーなのか?
なんなのか?
妊娠してから精神的に不安定になり
入籍になかなか踏み切れません💧

彼氏と(旦那さんと)上手くやっていけるのか
県外に出てやっていけるのか
彼氏の家族とうまくやっていけるのか

全てにおいて不安です。
結婚していいこと…
なぜか最近見失っています

入籍がまだできていないのは、
授かり婚であり、彼氏ともちょっと遠距離だったりとか
向こうの仕事と家庭の都合があったりなどで入籍がまだなのはありますが。

子供がいて、こんな悩みはいけないのはわかってます

なので、なるべく前向きなことを考えていくようにしてます!

コメント

あーち

作ったご飯を旦那さんがおいしいって言って食べてくれるのが嬉しいです😄
一緒にお腹の赤さんに話しかけてます🍀それも楽しい🎵

• てぃーん

てぃーん

ご飯をおいしいと言ってもらえる事は一つの幸せですよね^^*
    わたしは料理ができなくて不得意なのでご飯を出すのに勇気がいります(°д°)自分でも食べてまず!って思うことも多くて恐る恐る出してしまうことが多いです( °_° )最近は実家にいるので家族に作っているのですが なかなか難しいです、料理(;_;)

ありがとうございます(*^^*)

• 9月21日
ちゃま

子どもを産む理由は、何ですか?

• てぃーん

てぃーん

子供に関しては、子供に責任はないしとても卸すなんていう答えは出せませんでした。
    初めての妊娠で嬉しいのもあるしエコーを見る度元気に動いているので
    産みたいという気持ちは変わりませんでした。

赤ちゃんに会いたい、産むなら仕事も必死で頑張るし、子育てもしっかりやりたい!って思ってます。

• 9月21日
  • ちゃま

ちゃま

ご主人は、影響ないんですか?産む理由に

• 9月21日
  • てぃーん

てぃーん

それは、産む理由の中に、旦那さんのことについてないのですか?ということですか?💡

• 9月21日
  • ちゃま

ちゃま

結婚て、子どもさえ居ればっていうママさんも居るし
    でも誰でも良いっていう相手の子どもまで妊娠してクソエライ目して出産しませんよねえ⁇

• 9月21日
  • ちゃま

ちゃま

ごめんなさいと冒頭
    結婚て、ではなく出産て
    です。

• 9月21日
  • てぃーん

てぃーん

と、いいますと…笑
    ちゃんと理解出来てなくてごめんなさい😖😖😖

彼氏は、子供を産むか産まないかに関しては何も言ってきませんでした。
    先に授かったので 今かー…と、親に怒られることの恐怖?といって困った感じはしてましたが、
    意を決して?ちゃんと挨拶にきてくれました。
    なのにわたしがこんな感じになってしまっていて
    いけません。。

• 9月22日
  • ちゃま

ちゃま

私も、結婚より出産が先組ですよww
    挨拶に来たなら結婚する意思があると思いますよ。
    結婚したら
    女性の(奥さん)の仕事は増えますよ。
    毎日家事洗濯炊事。
    ご主人とは、今から家庭を築いていくので、ケンカしようが騒ごうが、仲良くやっていくしかありません。子どもはお腹の中に居ても親をみてますよ。
    県外に出ようが、住めば都です◎
    ご主人の親とは、うまくやっていこうなんて考えなくて良いです。そんなしょっちゅう顔合わすことも同居以外はありません。同居ですか?
    結婚して良いことって

一生涯の友達でしょ〜
    話し相手ができて、私は嬉しいですけどね。
    しんどいこと辛いこと楽しいこと
    風邪ひいて高熱出しても、たくさん食べて体重が増えても、なんだお前は言いながら一緒にいろんな時間を共にする相手が、家に居ます。

今からその関係を作っていってください。
    良いことも悪いことも、2人がつくるものです◎そして幸せは感じるものです◎

• 9月22日
  • てぃーん

てぃーん

妊娠されたとき、不安になったりしませんでしたか??
    戸惑ったり…
    それよりも嬉しい!よかった!と素直に喜べましたか?(*ˊ˘ˋ*)
    全然、同居じゃないです(๑´ڡ`๑)笑
    ただ、彼氏には4人もお姉さんがいて、兄妹仲良しだしわたしが妊娠や、出産について一生懸命調べていても、お姉ちゃんはこうだったとか、ばかり言ってきます。。出産する産院探しでも、産むのは私だし、自分で自分に合った場所を探したいのですが、全てにおいて兄妹の意見?を聞いてもいないのに言ってきます。
    彼氏的には参考になればと思って伝えてくれてるんでしょうけどね(*_*)だから、そんなこと言えませんが。。そして、それが我が家では普通というか、そうしてるっていのがあるから伝えてくれるのだとは思いますが…
    2人でデートしてても、勝手に一人できめて急にお姉さんの家にいってご飯になったり
    私に聞かずに、お姉さんと子供も含めて温泉に連れていこうとしたり… え!いきなり温泉(*_*)初対面なのに…とと思うことも…( °_° )
    だから実家に帰ることもお姉さんたちに合う時も強制というか、されそうな気がします(´・・`)
    結婚する以上、仲良くしてほしいという彼氏の気持ちはあるのかもしれませんが、もうちょっと考えて欲しいなと思う事はしばしばあります😖
    でもそうですよね、親に合うと言っても同居じゃないからそんな頻繁ではないし…
    ほんとに人付き合いがほんとに仲良くならないとうまくいかない人なので不安です(*_*)

なんだか…
    グッとくるアドバイスをありがとうございます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    幸せは感じるものですよね…♡
    なんだか悩み出してしばらくこうなってから幸せを感じれてない自分がいます(;_;)

• 9月22日
  • ちゃま

ちゃま

妊娠した時は、出来の悪い主人のことで頭抱えていたこともあり毎日泣いていました。
    情緒不安定になりますよ、妊娠中は。
    女ばかりで育ったら、男性は優しくなりますよ。かえってそれでいいじゃないですか。
    確かに近づき過ぎるのも負担になることがあるので、ほどほどに距離感が必要です。
    でーんと構えていましょう。
    生活は、なんとかなりますよ。
    自分はツイてる、毎日、ありがたいとか
    良いことばかり考えましょう。

人生良いこと三昧になりますよ。幸せでしょう◎
    そう感じるのは、子ども授かり、きっかけになった主人に逢えたからです◎
    私の場合、そうです。出来の悪いどうしようもない男ですが。結婚したら、教育は嫁の仕事です。
    貴女も今からです。先の見えない不安ばかりで、つまらなくする必要ありません。
    不安は不安しか生みませんよ。
    しっかり今からを楽しんでください。

• 9月22日
しほ0712

マリッジブルー、マタニティーブルー
新しい場所への不安
色んなものが混ざっているかと思います...。
私も授かり婚、旦那は車で2時間近くかかる場所に住んでいます。会えるのは週1回かなー?程度です。

結婚前2週間が1番荒れてました(^^;;妊娠6ヶ月くらいだったでしょうかね??
結婚なんてしたくない!やっぱりやめたい!
そんなことをたくさん言っていました。

結婚したあとから、めちゃめちゃ仲良しになりました❤️今まで外食すらほとんどしてなかったのに一緒にしたくなったり、漫画喫茶に行ったり、、、なんなのでしょうね(^^;;
同じ苗字になる、それだけで嬉しくなっちゃったり(^^;;
まだ離れたままなので、結婚前後で会う頻度が変わったとか生活が変わった訳ではありませんが、すっごく今落ち着いてます(^^)

話もしやすくなりましたよ🎶
彼氏さんから旦那さんに変わっただけ、しかも戸籍上のみで実生活は苗字くらいしか変わってないのに、こんなに心が落ち着くんだなぁと思いました。

• てぃーん

てぃーん

全て混ざってますね(;_;)

しほさんも、ちょっと遠いところに住まれてたのですね。妊娠何ヶ月くらいのときに入籍しましたか??
    そおいう時期しほさんにもあったんですね(*_*)
    もう、それが一ヶ月続いてていけません😖その一ヶ月会ってもいないし、、 彼氏の仕事上っていうのもありますが…
    ダメですね。。
    そうなったとき、どうやって乗り切りました?(´・・`)そのまま入籍できてないのが私です…😞

結婚して、一緒に過ごし始めると変わるんですかね??
    すごく仲良しになられたのですね(๑˙³˙)♡
    いい感じです、すっごく!!
    赤ちゃんが生まれるとじっくり2人で過ごすこともできなくなりますもんね。
    そういったふうに、出産するまで仲良くして、2人での生活を楽しんでおきたいものですよね^^*

• 9月22日
  • しほ0712

しほ0712

妊娠7ヶ月になった直後に入籍しました(^^)
    会わないと尚更、不安が募ると思います。あってしまえばだいぶ楽になることもありますよ🎶
    私も絶対会いたくない!顔見たくない!と思ってましたが、半ば強制的に会い...(^^;;家に来ちゃったんです。
    何を聞くわけでもなく、行きたいところがある!と言われ、私の好きな唐揚げとプリンを買ってくれました笑!その時に、不安が一気に消え去り、この人だったらいいのかも!って思いましたよ⭐️

一緒に過ごしたらまた変わると思います(^^)まだ私は一緒に暮らしてもいないので実感はないのですが...💦
    そうですね!今しか2人で過ごせないですもの......
    お腹の中にいるうちに楽しみましょう‼︎‼︎

• 9月22日
  • てぃーん

てぃーん

遅くなってしまってすみません(´・・`)
    ようやく、彼氏と結婚する気になれました。。
    妊娠してから安定したのか気持ちも少し落ち着き、落ち着いて話すことが出来ました😣
    でも、まだくっつけないとかはありますが…笑
    仲良しとか、キスとかがめんどくさくなったままです(*_*)
    しほさん、いつから一緒に住むんですか?^^*

県外に出て一緒に暮らすのは不安だし寂しいですが、がんばります(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 10月12日

結婚して自分の味方が1人増えました。他人なのに結婚したら、家族になるから、無条件に味方。気持ち的に楽ですよ。
一緒に住めば、お互いによくもわるくもさぐりあいで、喧嘩もあるけど、理解しようと努力してくれるし、やさしい。
相手の家族とは、うまくやろうと思って、必要以上に会わない。会ったら気遣いに徹してます。回数少ないから負担じゃないし、その時だけ女優。
結婚への不安もあるとおもいますが、結婚しないことの不安もまたありますよね。
なんとかなりますよ。

• てぃーん

てぃーん

そうですね。
    味方、になりますよね^^*
    お互いに理解し合うこと大切ですよね…
    一番最近喧嘩したときに、あまり自分のことを理解してくれないことに不安が生じました。
    ゆずりあい、思いやり、理解し合うことが結婚する上では基本になりますよね。。

無理に会って、笑顔作る必要はないですよね。
    お互い気を遣いますもんね。
    そうです、結婚せずに出産もそれはそれで大変なことですし大きな大きな変化になってしまいますね。
    ありがとうございます😖✨

• 9月22日
ぴーすけ

私は遠距離ではないのですが
、デートした日は彼氏とバイバイするのが寂しく思っていました。電話も毎日長時間(´ω`)
一緒に住んでからは嫌な所も見えたり、今までしなかった喧嘩もありますが…
結婚して毎日一緒に居れるのがすごーく幸せです(*^^*)♪

• てぃーん

てぃーん

遠距離でなくても、バイバイしたあとの寂しいって、いいですね!
    それがあると一緒に毎日いられる。そういった幸せに繋がりますね(*ˊ˘ˋ*)♪
    赤の他人なんだから一緒に住むとかなるとリズムや生活感もあるし、ぶつかることは普通だし、ありますよね(*_*)✨
    ありがとうございます!

• 9月22日
ぽちの助

私も授かり婚です!(*´∀`)
結婚して良かったって思ってます!
暗い話をすると、私は幼稚園から高校までイジメられてて、楽しい思い出はなかったのですが、旦那といてとても楽しくて、幸せってこういう事なんだなーって、初めて実感してます(´;ω;`)

義両親も良い人で、2世帯で同居してますが、私が具合悪かったり、雨の日に買い物に出掛けなきゃ行けない時は、娘を預かってくれてます!
今日も具合が悪く、ぐたーとしてたら、心配してくました(´・ω・`)
迷惑かと思って言わなかったら、怒られちゃいました(笑)

旦那との交際期間は2ヵ月しかなく、二人きりの思い出は、娘のつわりが酷くて(出産まで続いて)いっぱい作れませんでしたが、楽しそうに嬉しそうに娘を抱っこする旦那を見ると、結婚して娘を産んで良かったなぁって思います!

交際期間が短くて、お互いに衝突が多く、泣いたり、不安も沢山あります
でもその分、娘が喜んでパパに抱っこされてたりすると、私も嬉しくなります!(*´ω`*)

授かり婚だと、急な変化が多くて辛いですよね(´×ω×`)
でも、一人じゃないですよ!
お腹の赤ちゃんも一緒です!
ちょっとずつ前に進めばいいんです(♡´艸`)

• てぃーん

てぃーん

2ヶ月だったんですね!!✨
    でも、うまくいっていて、二人目を妊娠中なのですね!おめでとうございます(๑´ڡ`๑)♡
    わたしも付き合って1年たたないくらいで妊娠だったので
    結婚の話になった途端ぶつかる事が多くなって、どおしよ、ホントに結婚できるのかな…
    となってしまいました。。

二世帯住宅なんですね!お隣とかでなく、同じおうちで住まれているのですか?💡
    義両親、すごくいい方々なんですね!!
    ほんとにお互いの両親は助けてもらえると全然違いますよね^^*

わたしの彼氏も、子供は好きだし頼りにはなるし、子供ができると協力してくれそうなので
    ぽちの助さんのように感じられる日がきますかね?(;_;)

優しいお言葉を、ありがとうございます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)♡

• 9月22日
  • ぽちの助

ぽちの助

私もぶつかりましたよ!(´・ω・`)
    つわりで入院してるのに、イライラしながら御見舞に来られた時はショックでした…
    退院して帰って、目の前でいっぱい吐いてやったら、元の優しい旦那になりました(笑)
    今月で結婚1年ですが、あの時に産む覚悟を決めて、旦那と結婚して良かったと思ってます(*´∀`)
    結婚式はやってないので、子供達が落ち着いてきたらやるか、写真だけでも撮るか考え中です(*´ω`*)

同じ家の1階が義両親、2階を私達で使わせてもらってます!
    リフォームでキッチンと洗面所もわけて、共同なのはお風呂と玄関ですが(笑)
    義母が専業主婦なので、娘がギャン泣きして、手がつけられない時とか駆けつけてくれて、とても助かってます(´;ω;`)
    私の実家はノータッチです…
    出産準備も何も買ってもらえてません…(´-ω-`)
    でも、孫は会わせろと言ってくる状態ですね

男は産まれてみないと成長出来ませんよ!(๑˘・з・˘)
    私も旦那が子供好きなのは知ってたのですが、現在では一緒に昼寝したり、オムツ替えたり、お風呂一緒に入ったり、ミルクあげたり、あやしたりと、何でもやってくれてます(♡´艸`)
    お陰様で立派なパパっ子です(笑)
    パパが家にいる時はパパ抱っこじゃないと、嫌がります(^q^)
    きっとそんな日が来ますよ!
    私はぶつかる時があっても、後悔してないです\( •̀ω•́ )/

• 9月22日
  • てぃーん

てぃーん

遅なってしまってすみません(´・・`)
    優しい旦那さん、イライラして御見舞に来られた時は、どおしちゃったんですかね(*_*)
    でも優しい旦那さんに戻ったならよかった(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    お義母さん、専業主婦なら手伝ってもらいやすいですね!けど、お義母さんだし迷惑かなーとかも思っちゃいますよね(*_*)
    でもいい方で何より(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ぽちの助さんのご実家はあまりないんですね(´・・`)
    孫には会いたいんですね💧
    じゃああまり実家のには帰ってないですか??💡
    旦那さん結構子育てしてくれるんですね🎶
    すごい!私の旦那さんになる人も、子供の世話はしてくれそうな感じです!!

いい方向にいくように考えながら
    やって行ければと思います(;´༎ຶٹ༎ຶ`)♡

• 10月12日
one

たくさんありますよ(*^^*)
ご飯をおいしそうに食べてくれて、漫画みたいにお茶碗片手に「おかわり!」される時とか
インターネットで調べ物するのが苦手なかわりに職場の先輩ママさんに悪阻中食べれられたものや食べすぎちゃいけないものを聞いてきて毎日たくさん買ってきてくれたり
たまごくらぶ買って帰るとにこにこ眺めながら「これ可愛いね、これ必要そうだね」って彼なりに考えてくれたり
仕事柄帰宅が真夜中なのに鍋作ってくれたり・・・
喧嘩もするし!臭いから悪阻でつらいし!(笑)洗濯機に脱いだ靴下入れてくれないし!(笑)
不満もあるけど、結婚して一番幸せだなあーって感じたのは、役所の手続きやいろんな所の手続きで違和感なく新しい苗字を名乗れるようになった頃かな?(*^^*)
結婚してまだ9ヶ月だけど、旧姓をパッと名乗れなくなりました(笑)
結婚式を挙げた時や婚姻届を出した時のような華やかな「幸せ~!」とはまた違う、ほっこりとした幸せを感じました❤

• てぃーん

てぃーん

すごく、いい旦那さんですね…♡
    雑誌の件、つわりの件きくと、本当に気が効く優しい旦那さんだなあと思います!!(;_;)
    なかなかいないですね、そんな旦那様♡

嫌なところも、いいところも全て含めて好きになって理解し合って…
    が一番ですよね。
    今は嫌なところばかり見がちになってしまっていますが、みなさんのコメントと彼氏のいいところも重ね合わせながら結婚に繋がればなあと思います!!

ほんとに、ほっこりするコメントをありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 9月22日
おさつ

共通の宝物(息子)を一緒に大切にできる、誰かの為に生きれる、喧嘩しても元通りになれる、知人が増える、違う価値観に触れて世界が広がる、料理をすることが楽しくなる、働かなくても生きていける(笑)、愚痴を吐く相手がいる、弱音を吐く相手がいる、寝るとき寂しくない、一番の理解者ができる

箇条書きですがパッと思いつくだけでもたくさんありますよ♡

• てぃーん

てぃーん

ありがとうございます!!
    たくさんありますね(*ˊ˘ˋ*)♪
    夫婦っていう感じですね、本当に…♡
    それが夫婦だよ!っていうのを教えてもらえました、ありがとうございます(;_;)♡

• 9月22日

私は結婚を機に新幹線で4時間半の土地に行きました。旦那転勤族なもので。
確かに一度大げんかしたけど、お互いの気持ちや価値観をぶつけ合う、いい意味でのケンカだったと思います(^^)

結婚して良かったことは
自分の圧倒的味方ができ、日々安心感に包まれます😌

一緒の布団で寝てますが、旦那の体温に癒されます。
ご飯は美味しいと言ってくれ、それを楽しみに帰ってきてくれます。
言わなくても私の好みを把握してくれ、仕事帰りや出張帰り、お土産をよく買ってきてくれます。
土日はいろんなとこに連れ回してくれます。
旦那と出かけていろんなものを見て外食するのが1番楽しいし気が楽だし心地よいです。
私がたくさんご飯食べていたりすると笑ってくれるし、よくちょっかいだしてきます。

そんな些細なことが幸せですかね!

初めは確かにケンカしたりもするかと思います!でもみんな通る道です😌
そんなときは友達に電話して愚痴ったりして助けてもらいましょう✋🏻
必ず、折り合いがつき、本当に実家よりも居心地がよくなる時がきますから(笑)

妊娠と結婚が同時で大変かとも思いますが、友人に手助けしてもらいながらいけばきっと大丈夫かと。
応援しています!

• てぃーん

てぃーん

遠くに行かれたのですね(;_;)
    転勤族ということは、また違う土地に行くことになる可能性があるってことですもんね?( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    不安ではないですか??旦那さんがいたら、安心できますか?💡

わたしは転勤はありませんが、愛媛←→広島で、遠すぎる事はないですが、県外で友達も知り合いもいないので新しい土地、新しい人間関係が怖かったり不安だったりします。。
    不安になるのも今更なんですが(;_;)

いい旦那様ですね(๑´ڡ`๑)♡
    些細なことが幸せって素敵です♡
    幸せって身近で、些細なことに実は多くあるのかもしれませんね🎶

そうですよね(*_*)悩むことや参加なんていくらでもありますよね?( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    結構吐き出さないとイライラしてたまんないタイプなので周りにも頼って愚痴って発散していけるようにしたいです(๑˙³˙)✨

• 9月22日

退会ユーザー

実は私も関東から広島に行きました(笑)
    でも半年後に関東に戻ってこれましたが、それでも地元からは電車で1時間半です✋🏻

転勤はまた広島に行くこともあるってくらいのものなんですが、行けるならまた行きたいですw
    単身赴任とかは全く考えてないです、子供生まれても✨

大丈夫ですよ、いずれ働きにでたり保育園や幼稚園に行けば自然とお友達できると思いますよ❗️

私も広島時代は旦那と、バイト先の人としか話さなかったですが、まぁ多少ストレス感じることもあったけど、気に病むことはなかったです😁
    土日に旦那がいろいろ連れてってくれたし、
    毎週新しい土地、見慣れない店を見るのがとても楽しかったです(笑)知り合いがいない以上にもう最高に楽しかったです😁

女の人間関係って面倒くさいし、下手に新しい友達作ろうって思って行動したら、
    変な人と絡まなくてはならなくなったりしそうで、私は自然にできる人間関係以外は拒否です🌀

昔からの友人に電話したりメールしたりするだけでも違うと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 9月22日
  • てぃーん

てぃーん

広島いってたことあるんですね🎶
    広島市方面でした?呉市方面でしたか?^^*
    関東からの中国地方だったんですね!!✨

新しい土地は不安の反面、楽しみも確かにあるかもしれませんね(๑˙³˙)♡
    そんなに楽しいところで、よかったです(*ˊ˘ˋ*)♪
    結構お街ですしね(*^^*)

確かに私もあまり人数がほしいより古い友人も大切ですし自然にできる友達の方がいいかもしれません。1人じゃないってことを信じて頑張ります!!

今は、ここ5年くらいずっと実家で地元で、親の元にいるから余計出にくくなってるのかもしれませんね。
    専門から就職3年目までは同じ県ではありましたが地元を出てました。そうすれば住んでいた場所も今でも住みたいって思ったり、もう一つの故郷だと思ってるから、同じように、慣れますよね?( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 9月22日

退会ユーザー

府中に住んでいましたよ!かなりの田舎でしたか、素敵な町でしたね💕
    福山や岡山にしょっちゅう出かけていました(^ ^)✨

旦那さんになる人に支えてもらえば大丈夫です!
    土日はお出かけ連れてってもらったりしましょう(^o^)/

きっと慣れますよ❤️

• 9月22日
♪

毎日好きな人と当たり前に一緒に居られるってすごく幸せですよ❤️
あと、震災の時とかに当たり前に心配できる存在ってゆうのは大きいと思います。妻や夫が心配なので様子見てきますって言うのと彼女が心配なので様子見てきますって言うのでは全然印象が違うと思います。
自分にとって1番大切なものが世間からも大切だと認めてもらえることが結婚の醍醐味かと。
わたしも家事が嫌いで結婚願望もあまりなかったのですが、結婚してすっごく穏やかで幸せな日々を送れているので我ながらビックリしてます。てぃーんさんの気持ちもすごくわかりますが、想像してるよりもきっと素敵な日々が待ってますよ♡

• てぃーん

てぃーん

ほんとですか( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)♡

確かに、全然印象違いますね。!!
    結婚願望なくて、結婚したけれど結婚してよかった、素敵な日々だって思えてるって素晴らしいことですね(*ˊ˘ˋ*)♡
    みなさんたくさんコメントいただいて、幸せだ、素敵ですって伝えてくださってるのですごく幸せなんだなって伝わります。
    結婚の良さっていうのが少しずつ分かってきて、またいいなって思えるようになってきました。
    ありがとうございます(;_;)

• 9月22日
ゆめゆめ

旦那とはでき婚で
付き合ってからだと8年弱になります✧
付き合ってるときより
新婚のときより
今がいっちばん幸せです!
子供を今妊娠してるからとかじゃなく
旦那のだらしないとこや
でっかいいびきや
ゲームばっかのとこや
寝てばっかや
本当にむかつくとこ挙げたら
キリないですが
それでも毎日ただいまー!!
って帰ってきたり
テレビみてアホみたいに笑ってるだけで
素直に幸せやなと感じます!
何より1日1回笑顔見られるだけで
私は嬉しいです!
むかつくところと同じくらい
可愛いところも同じくらい
言えると思います笑

• てぃーん

てぃーん

8年弱!!✨
    長いですね♡
    長くなっても今が一番幸せとは素晴らしいことですね(❁´ω`❁)!!
    何気ない日々が一番幸せなのかもしれませんね…
    子供さんがいらっしゃると特に幸せと思える時間もありますよね!🎶
    ゆめゆめさんは、お子さん何人ほしいですか?^^*

• 9月22日
にこ

結婚して幸せです!
人生で一番楽しいですよー!

やっぱり一番の味方が旦那さんだと思います(^^)
この世で何でも全て言えるのは旦那です。旦那も私だけが全て何でも話せると言ってました。
子供も2人産まれ子育てで旦那にイラつくことはしょっちゅうですがやはり旦那との子供を持てたことは本当に幸せです(^^)
あと結婚して将来の楽しみが格段に増えました!!
マイホームや子供の成長や旅行や趣味など楽しいことたくさんあります(^^)
趣味の多い旦那なのでそれに振り回されてますがそれもけっこう楽しいです。〔バイク、釣り、スノボ、キャンプなど〕

最近、子供たちがおもちゃで部屋を散らかして無惨な状態の部屋に旦那が帰ってきて、私が汚い部屋!!とイライラしてたのに対し、子供が元気よく遊んでる証拠だよ〜この光景が幸せやわって言ったときかなり感動して心から幸せやなって思いました♡

• てぃーん

てぃーん

ほんとですか!!♡
    人生で一番楽しいと思えるって素晴らしいことですね♡
    みなさん、結構幸せを感じていらっしゃいますね。

他人でも、すべて何でも話せる関係になれるんですね。
    結婚してないので一緒に住んでいないし、まだなんか素直に言葉にできなかったり、嫌なことが嫌と言えなかったりもします(*_*)

そのような光景見て幸せだと言葉にしてしっかりいえる旦那様もなんかいいですね(❁´ω`❁)
    旦那さんは家事の手伝いもしてくれるんですか??^^*
    お互い働かれていますか?

• 9月22日
  • にこ

にこ

一緒にいて楽しい人なので毎日楽しいですよ(^^)ムカつくときはかなりムカつきますが!笑

素直になるのは難しいですよね。。でも時間を重ねるごとに絶対何でも言い合えるようになりますよ!ケンカを重ねるたびに仲も深くなったと思います(^_^;)

旦那は家事もしますよ!食器洗いとゴミ捨て担当です(^^)
    ただ忘れっぽいのとちょっと抜けてるとこあるんでほとんど私が支持してやらしてます。笑

私は今育休中ですが私も正社員でフルで働いてるので家事の分担は必須です(^_^;)

• 9月22日
  • てぃーん

てぃーん

他人同士が一緒になるわけですから、喧嘩もするし、ぶつかることは、ありますよね😂✨
    今まで遠距離であまり喧嘩したことがなかったので今こうしてぶつかることが多いのかも知れません(꒪ȏ꒪)

育休中なのですね!!
    それだったら、復帰した時のことも考えて分担は今からしてないといけませんもんね✨
    えらいです🎶 復帰したら、フルでまた働かれるんですよね??
    育休は休みのような感じはしないと思いますが…
    今のうちに時間がある時は、しっかり休んでくださいね✨

• 10月2日