※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子の寝る場所について不安です。ベビーベットやベビー布団、ベットインベットの選択肢がありますが、どれがいいでしょうか?

二人目の子どもが生まれたら、旦那は別の部屋で寝て、私が子ども二人と布団で寝るのですが、上の子の寝相や私のかけ布団が赤ちゃんにかかってしまったらと思うと今からすごく不安で…私が真ん中で、両サイド子ども達かなと思うのですが、上の子はベビー布団でまだ当分寝られるかなと思って、赤ちゃんは、ベットインベットがいいかなと思うのですが…どうでしょうか?ファルスカの寝返りができない…ベルト?がついたタイプが気になっているのですが、、
ベビーベットは高さもあって顔見えないと不安だし、ベビー布団は赤ちゃん潰しそうで…ベットインベットは囲まれてて、少し高さもあるしと思うのですがm(_ _)m

コメント

honey

私もベッドインベッド買いました。
最初は使ってましたが、結局添い乳しずらくて最初だけでした。
自分の枕より少し上に寝かせると布団も被らなくて良かったです。

• まなみ

まなみ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    ……確かに授乳しずらそうで、ベビー布団の方が絶対楽なはず😂
    上の子も自分の枕より少し上に寝かせてました😀
    心配性なのでベビーセンサーとか買うかな…
    回答参考にさせていただきます✨
    😄

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私もファルスカ使ってました😊

寝返りするまでは便利ですよ!
4ヶ月くらいまでは使って
それからは一緒に寝てました!

• まなみ

まなみ

なるほど〜寝返りするまでですかぁ!!😀
    寝返りしだしたらファルスカの第二弾というか、三角マットが両サイドについたのを持ってるのでそれを使うかな😀
    回答参考にさせていただきます✨
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月3日

ベビー布団に赤ちゃん寝かせて、普通の布団に私と上の子が寝てました!
私も顔にかかったら…って心配だったので、ちょっと離したところに敷きました👍

• まなみ

まなみ

なるほど〜上の子はもう大きいから普通の布団で問題なし!
    赤ちゃんはベビー布団で少し離して寝かせる、、全く思いつかなかったです!布団を狭い部屋に3つきつきつで敷いて……😑って思ってました、、回答参考にさせていただきます✨
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月3日