※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

育休中の私に、保育園の登園を週3までに制限されました。先生の意図は理解できるが、無理強いは違うと感じています。

緊急事態宣言が出ている地域の保育園ですが、私は育休中なので、上の子の保育園の先生に「登園は週3まででお願いします」と半ば強制的に決められました。

もちろん家庭保育に協力するつもりですが、育休中だからと言って無理やり決めるのは違うと思いませんか?
モヤモヤしてしまいました😓
先生達も、できるだけ生徒数を減らしたいのは分かるのですが😢

コメント

Eva

おかしいですね。お住まいの自治体から保育園についての書面が出ていませんか?認可園なら役所に連絡します。保育料払ってるので…。

cinnamon

これが感染ルートを減らすという意味で登園自体自粛してくださいならまだ話も分かりますが日数を減らして何の意味があるのでしょう?😅
出勤人数を減らすということですかね?
勿論協力できることはするけど、それならきちんと納得いく説明が欲しいですね😰

はじめてのママリ🔰

私も仕事が夏休み中なのですが週1.2くらい預けようかと思ったら自宅保育を言われて1回も預けられずです😵‍💫
毎日自宅保育じゃなくても良いと言われましたがじゃぁ何日なら良いの?って具体的に言ってくれないし面倒になり全て自宅保育にしました💦

まま

私も保育料払っているので、市役所に保育園にこう言われたけど市の決まりか?決まりなのだとしたら、保育園割引になるのかと聞きます。
お願いする形で聞いてくるならわかりますが、決定事項としてお話しするのはやり方が違うかなーと思います。

deleted user

都内在住ですがそんなこと言われた事ないです💦
いや、週3登園するなら一緒じゃん。って思います笑
それにだったら休んだ分保育料返してもらわないとちょっと納得できないですよね😅

🐰

おかしいと思います!!
わたしも役所に確認の連絡すると思います……
自粛した分、保育料が返還されるなら、協力しますが💦

わたしも育休中だから という理由で、
夏休みはいつからいつまでと強制的に決められて、モヤモヤしてます😅

ぴらり

うちの市はこないだまでは宣言出ている間は家庭保育可能ならお願い、減額もするよ!でした。
ただ今回から、家庭保育もなしでOK!自粛してもらっても減額しないよ!ベースに変わりました。
市のHPに何もかいてませんか?