※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけで悩んでいます。抱っこ紐で寝かしつけしているが、自分で寝れるようにしたいです。アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の男の子を育ててます★
みなさんお昼寝の寝かしつけってどうされてますか?
私はお昼ご飯食べさせて14:00くらいに寝室に連れて行き
オルゴールかけながら眠くなるのを待って寝かせようと思ってしばらくやっていたんですが眠いは眠いみたいなんですけど布団に寝かせようとすると寝かせられるのが嫌なのか泣きわめいてしまって...
毎回1時間以上かかるので正直イライラするしこの時間がなくなったら楽だなーと思って抱っこ紐で寝かしつけするようにしちゃいました。
でも自分で寝れるようにしてあげなきゃなーと正直思っているんですけど。
ご意見いただけると嬉しいです☺︎

コメント

りあ

うちは子どもの好きなように過ごさせてるので、毎日決まった時間にお昼寝してないです💦
お昼食べたあとお昼寝はしますが、15時からのこともあれば16時からのことも…。
眠たくなったら布団指差して、タオルケット体に巻き付けるので、布団敷いたらそのうち寝てます(*▽*)
決まった時間の寝かしつけ尊敬します…!

• yukko

yukko

コメントありがとうございます😭✨
    全然ちゃんとできてないですょ⇣⇣
    眠たくなって布団指さすとか凄い!そしてそのまま寝るのも素晴らしいですー!うちの子は泣くだけでなかなか寝ないですもん🌀

• 8月3日
  • りあ

りあ

なぜか日中は自分で寝てくれるんですよね(*^^*)
    そのかわり夜は寝室に連れて行っても全然寝なくて、今23時…。
    夜ご飯が遅いのもあるんですけど、もう少し早く寝て欲しいなと⸜( ¯⌓¯ )⸝
    寝かし付け頑張りましょう…!

• 8月3日
  • yukko

yukko

日中も夜も両方自分で寝てくれたらどんだけ助かるかって感じですね(´・з・`)
    私もぼちぼち頑張ります!
    お互い頑張りましょう♡

• 8月4日
しおり

いつも朝7時に起こして10時に寝かせてお昼ご飯食べさせて14時頃また寝かせてたんですけど
寝かせるの大変なんで😅寝ぇへんし😔
なんで、午前中の10時に寝かせるのをやめて
お昼ご飯食べさせて、ちょっとしてからミルクあげたらそのまま寝てくれる時もあるし、寝なかったらもう少し遊ばせてから頃合いを見て抱っこで寝かせてます❀.(*´◡`*)❀.
10分もせんうちに寝てくれます🤣

• yukko

yukko

私もそれを目標に毎日やってるんですけど...
    やっぱり寝ないですよね⇣
    午前の寝かしつけなんてめんどくさいから毎日車でドライブです...
    午前中寝なくてお昼ご飯ぐずらないですか?🌀
    ぐずられそぅーと思っていまだ午前中寝かしちゃってます😂
    でも確かに午前寝なかったらお昼すぐ寝てくれそう✨

• 8月3日
  • しおり

しおり

あらー💦
    サイクルが出来てしまってるんでしょうね😢
    崩すのもまた難しいですよね💦

ぐずる時もあります😅
    その時は早めにご飯切り上げてミルクぶっ込みます🤣

• 8月3日
  • yukko

yukko

めんどくさいが勝ってしまって車でやっちゃってました😂
    自分のメンタルも大事ですよね‼︎
    ご飯ぐずられるの辛い!笑
    うちはだいぶ前に卒乳しちゃったんで最強の武器おっぱい使えないですけど少しずつサイクル変えれるようにやってみますー!

• 8月4日
こむぎ

13時くらいから寝室に連れて行きます😌
一緒に横になってると寝ます😪
早ければ10分!遅くても30分くらいで寝ます😴

• yukko

yukko

添い寝で寝てくれるの凄いですー‼︎
    うちの子添い寝しようもんなら全力で起き上がってきます😥横に寝かせるとめちゃくちゃ暴れます🌀

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月から添い寝です👶
最近は体力ついてきたのか大体15分〜20分でようやく寝ますがそれ以上の30分かかる日もあります😂

• yukko

yukko

凄いですー‼︎やっぱり早いうちからやってるとちゃんと寝るんですね✨
    遊び出したりしませんか??
    うちの子は昼寝は遊び始めたらずっと遊んでしまってまったく寝ない...
    夜は少し遊んだら布団の上にきて勝手に寝てくれるんですけど💦

• 8月3日