※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

押し入れに細かいものを入れているが取り出しにくく、子供がおもちゃを乱暴に扱うため収納に悩んでいます。今までは1つのカラーボックスに収納していました。

年子の方、おもちゃの収納どうしてますか?

下の子が紙類はビリビリ破るし食べるし、音が出るマラカスとかも色んなところにガンガン叩きつけるし…😭

絵本や細かいものなどは押し入れの奥に入れてあり、出すのがめんどうで活用できてません😭

私の腰あたり、押し入れの半分より上は手が届いてしまうし、扉は開ける、蓋をしてもダメ、カラーボックスにぴったりの箱をきっちり入れても隙間から指入れて引きずり出す。って感じで😭

今まではカラーボックス1つに入れてました。

コメント

Himetan❤️

別の部屋に置いて遊ぶおもちゃだけ渡してます☺️

• サクラ

サクラ

おもちゃは下の子が入れない部屋に置いておいて、遊ぶ時はつきっきりで見てる感じですか?

我が家が引き戸ばかりで、収納が無い寝室しか開けられないドアが無くて😭

• 8月3日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うち収納場所などないし、狭いので邪魔になりますが、ダイニングキッチンにカゴや箱に入れて置いてます。
    基本的にはダイニングキッチンに来るのはお風呂の前後くらいなので。
    付きっきりでは見てません。
    遊ばせてる時に家事とかするので😅

• 8月3日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😓
    うちはリビングにキッチンがある感じなので、キッチンも普通に行きまくりです🥶

付きっきりで見てないと絵本とか破かれませんか?せっかく別の所に収納して使うのだけど出してても、見てなかったら壊されるので意味ないです

• 8月3日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

絵本は破かれたりもしますし壊されたりもしますよ😅
    破いたり壊したりしたらまだわかってない月齢でも注意したり取り上げてました。
    あとは破いたりしにくい絵本(硬めのもの)とか音の出るおもちゃとかはなるべく避けてた時期もありますが、それを気にしてばかりいたら絵本やおもちゃも渡せないですし、小さい子はそういった事をするものだと思ってます。
    年子でほぼワンオペなので付きっきりで見てると家事も何も出来なくなるのである程度は諦めたり、おもちゃを考えて買ったりもしてます。

• 8月3日
  • サクラ

サクラ

そういうものだとしても、1冊1000円以上するものを仕方がない。と思えなくて。

• 8月3日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そういった気持ちで割り切る事が出来ないなら今後買うものを考えたり中古とかで買ったりするしかないかと😅

• 8月3日