※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
子育て・グッズ

1歳の記念に手形足形を残したい!インクやアイデアについて教えてください。

今度、1歳になった記念に
手形と足形を残そうかと思いますが、
インスタなどで足形をはらぺこあおむしにしたり、
手形足形をモンスターズインクのマイクとサリーに
したやつを見かけました!
私も子どもの手形足形をただ残すのではなく、
こうしてかわいく残したい!!と思いました!!


そこで、やったことある方にお聞きします。

インクはどんなやつを使いましたか?

はらぺこあおむしの顔は手作りですか?

実際に作ったものも見せていただけると嬉しいです!
はらぺこあおむしとモンスターズインクの他にも
かわいいアイデアがありましたら教えてほしいです!!

コメント

匿名希望

私のスマホ何故か写真が貼れないのですが💦はらぺこあおむししましたよ。顔は手作りです。普通に絵の具でしましたよ~うちは定期的に足形アートしてて、ペンギンやてるてる坊主などなどしてます。来月はハロウィンだから🎃にしようと思ってます♪

  • はあや

    はあや

    定期的に残すのもいいですね(*´艸`)
    イメージが広がります!
    その季節ごとのなにかをデザインにするのとてもいいですね!!

    • 9月21日
M

無謀にも1ヶ月ではらぺこあおむしチャレンジしました✨
絵本をカラーコピーして、はさみで切り貼りしました。
画用紙は八切りのサイズです。

足型手型ともに、直接は失敗したら嫌なので、小さくカードくらいに切った画用紙にペタッと写し、はさみで切って台紙に貼りました😄

水彩絵の具でしました。

蝶々の色は紫が濃すぎてグロテスクになってしまったのと、夫がちゃんと説明聞かずに手型の向きを間違えたのが後悔ですが、これも思い出です😊
赤ちゃんの手が開ききらなくて、指が1本写りませんでしたが、あまりに泣きまくったので、これでよしとしました❗️

  • はあや

    はあや

    カラーコピー!その手がありましたか!
    詳しくやり方が教えていただいてありがとうございます^ ^
    ご家族みんなの手形
    とっても素敵です( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

モンスターズインクをつい最近しました♪
普通のアクリル絵具でやっちゃいましたよ♪

  • はあや

    はあや

    かわいいです(*´艸`)♡
    アクリル絵具の方が濃くて良さそうですね!

    • 9月21日