※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が保険に加入していたことを隠し、責任感が欠けていると感じています。また、家のことも放置しています。子供がいるため、もっと責任を持って欲しいと思っています。

旦那につくづく呆れました。
結婚して6年なのですが結婚当初保険に何にも入ってないと言うから私の職場の保険に加入しました。
しかし最近旦那が旦那の会社の保険に入っていたことが発覚。
よくわからんし知らんって言います。
しかも怪我通院保証も入っており日額2000円請求できたようなのに骨折したときも火傷した時も一切請求していません。
もう病院の明細書も捨ててます。
今マイホームを建築中ですがその業者さんとのやり取りも全て私に丸投げ。
こんな情けない旦那どう思いますか?

子供3人いてもう少し責任持って欲しいです。

コメント

大黒柱としては心配ですね。。私の周りも奥さん主導が多いですが、奥さんに何かあった時が不安ですよね。。

愛

うちの旦那もそうゆう手続き系は苦手で全て私です!
私も旦那に任せるより自分で管理した方が安心なのでいいですが😓

そんなもんじゃないですか?💦
うちもそういうの分かってないですよ💦

マイホームのこともこれはどうする?とか電話してね!って言えばやると思いますが、率先してはなかなかやらないと思います💦

男の人ってそういうもんだなーって感じがするので特別情けないとは思いませんでした🤔

honey bunny

私もそういう系は頼りないのに完全私です。でも、保険に入ってるか否かくらいはきちん把握していて報告してほしいものですね。

ママリ

うちの旦那もそんな感じです!
頭使わないといけない事、考えなきゃいけない事は「面倒くさい。」と機嫌悪くなる始末ですよ😂

結婚して大黒柱になった旦那に
「生命保険とか入ってる?」
と聞いたら
『親が一緒に掛けてるかもやけど…わからん。また聞いてみるわ。』
と言ったきり、何も言ってきません。
何かの手続きも全部「わからん。」で私に丸投げです。

頼りなさすぎて毎日、尻叩かないといけないです😔

はし

5年か3年か忘れましたがさかのぼって請求できますよ‼️
保険の会社に問い合わせて用紙送ってもらってください。手続きだけでもらえるんだからあきらめないで❗️

みー

うちの旦那もそうです!
なので全部私がやって
管理してます☺︎