※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayana
雑談・つぶやき

皆さん、せこいなぁと思いませんか?私の友人に旦那さんが現場仕事で確定…

皆さん、せこいなぁと思いませんか?

私の友人に旦那さんが現場仕事で
確定申告は収入0で申告しています
実際は月20万程は稼いでいます
友人も働いていましたが半年程でやめたりで
税金がかかる程の収入はないので
もちろん非課税世帯になっています

保育料も0円 その他の税金もほぼかからない
コロナの支援金等もらっています。

正直せこくないですか?
こっちは夫婦で必死こいて働いて
税金収めてるのに支援金等はなく
収入あるくせに収入0円と嘘ついて
のうのうと支援金もらっている人達
世の中に沢山いますよね。

友人とは中学からの知り合いで
次男と友人の娘が同じ日に同じ病院で産まれ
そこからより仲良くなっています!
なので普段はそんなこと思わないですが
先程LINEで支援金入る紙の画像を送ってきて
なんか無性に腹立ったので愚痴です(笑)
これからも仲良くしていくつもりですが
いちいち送ってくんなよと思ってしまいました

コメント

まるごろう

みっともないですね。

私の友人にもシングルマザーで養育費を記録が残らないように手渡しで元旦那からもらっていて、母親と一緒に住んでいるのに弟と母親が一緒に住んでいて、自分自身は息子と2人で住んでいるということにしていて、手当もらいまくっている子がいました。

しかもそれを「いいでしょー❤️」みたいに恥ずかしげも無く言っていて更にはインスタにハワイ行ってる画像載せてて「なんで税金でこんなバカの旅費払ってんだよ」ってすごくイラつきました。
同じ保育園だったのですが、うちは月9万の保育料、その子は0円...
「保育料ってバカらしいよね!」と言われて呆れました。

せめて、人にペラペラ喋んなよって思います。
役所にチクりたいところです😇

はる🌼

せこいというか、それ社会人として恥ずかしいことだよ、なに堂々とLINEしてんの馬鹿なの?て感じですね😩💦せめてこそこそしなよって思います。ごめんなさい、お友達に🙏🏻一生懸命働いて納めてる税金あほらしいです。

はなの

せこい以前に違反ですよね😅
通報するべきだと思うのですが?