※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

今月の7日で1ヶ月をむかえます!お宮参りいつ行くか迷ってますこの暑さで…

今月の7日で1ヶ月をむかえます!
お宮参りいつ行くか迷ってますこの暑さで2歳になる長男連れて子供2人には過酷な暑さだし夏生まれのお子さんいつお宮参り行きましたか??

1ヶ月ずらして9月のどこかで行けたらなと思ってるんですが遅いですかね?🥺🥺

コメント

お食い初めと一緒にやる子もいるので9月でも遅くないと思います!

うちは6月頭生まれの娘は7月にお宮参りだけ、7月頭生まれの息子は10月にお食い初めと一緒にやりましたよ!

はるなつ

うちと一緒です!7日でお宮参りで、1ヶ月伸ばそうと思いましたが、写真が赤ちゃん感がなくなるのでは?と言われ、今週末お宮参り行きます💦
調べたら、のばしても全然いいそうですね!(^o^)

母娘でキティラー

うちの娘は大晦日生まれで、生後2ヶ月の時に引越しをしたりしたのもありお宮参りは生まれた翌年の4月末にしました(^^)

儚い赤ちゃんのお宮参りという感じではありませんでしたがしっかり首もすわっていて神社に連れて行ったりしやすかったですよ☆

みぃ

皆さん回答ありがとうございます♪

真夏で暑いこともあり様子を見て今月行けたら行こうかなとあまりにも暑かったら1ヶ月もしくはお食い初めと一緒にやろうと思います😌
赤ちゃん感は無くなってしまいますが我が子なら何でも可愛いよと主人も言っているので✊