※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

主人が仕事で帰宅が少なく、ワンオペ育児で精神的につらい。離婚も考え中。解決策が見つからず困っています。

相談です。

生後1ヶ月半の子供がいます。
主人の仕事の都合で月の半分以上は家に帰ってきません。
子どもが生まれる前から転職してと何度もお願いしているのですが、行動に移してくれません。コロナ禍の為転職は難しいと承知の上なのですが、ワンオペ育児が続いている為、私の精神面的にきつくなってきました。
実家は片親なので頼ることもできず…
主人の事は嫌いではなく一緒にいる時は夫婦円満なのですが、離婚も視野にいれるべきなのでしょうか。。
良い解決法が見つかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したとしてもワンオペは変わらないのでは?
親が頼れないならベビーシッターなどお金で解決するしかないかな?と思いました。
あとはご主人が育休を取るとかですかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育休もお願いしましたが会社の先輩がとっていないから取れないと言われました😅
    ベビーシッター検討してみます!!
    ありがとうございました🥺

    • 8月3日
ゆみ

円満なら離婚しなくてもいいんじゃないかな?と思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    ありがとうございます!!

    • 8月3日
bam

ちょっと、疲れちゃいましたね☺️
新生児と2人きりって想像以上にしんどいですよね💦💦
育児なめてたー!!って私は、なりました😅
ファミサポとか利用できるもの使って、ちょっと休憩するのもありだと思いますよ!!
睡眠不足だったり、慣れない育児でフラフラで助けてーって言いたいですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初の頃はしんどいとか思わなかったんですけど、日に日に寝不足が続くと泣き声がうるさいと思う日があってしんどくなります。
    公共の施設やサポート関係調べて利用してみます!!
    ありがとうございました😭

    • 8月4日