※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

家の壁に傷一つつけたらグチグチグチグチ言われます。こんなことが続い…

家の壁に傷一つつけたらグチグチグチグチ言われます。
こんなことが続いて人の家に住んでるみたいで本当に息苦しいです。

私が何か物を動かすと、その収納先を見に行きます。そして壁や床が傷ついていたら小言を言われます。

また傷いってる!動かすなら俺がやるから言ってよ!(優しさではなく俺が運べば傷がつかないですんだのにという意味で)
と言います。
その後もイライラしながら修復キットで自分が納得いくまでずーっとそれしてます。

離婚するか、勝手に床も壁も傷のつかない素材にリフォームするか。
この二択しかないです。

もう窮屈なんですよね。
家建てなければよかった。

アパートの床や壁の方が頑丈でした。
キッチンも背面で広くて使い勝手がよかったし、旦那もこんな事でグチグチグチグチ言わなかった。

家建てて失敗でした。
建てるなら床も壁もセラミック素材みたいなものにすればよかった。そんなのあるのか知らないけど。
少なくとも壁"紙"にしなければよかった。

旦那はもう考え方変えれないので、あなたみたいな人といると息が詰まると言い離婚するか、ローンあるけど床と壁傷つかないものにリフォームして一緒に暮らすか。

皆さんならどうしますか?

一度や2度じゃありませんし、新築2年で業者の方に何回も入っていただき修復してます。

本当に息が詰まる。

料理もしないのにキッチンリセットするし、朝乾いた洗い物片さずに朝ごはん作ろうとしたらキッチンに入ってきて、なんでこれ片付けてからやらないの?!狭くない?!と。

はあ?子供がお腹すいたってうるさいから先にご飯作って何が悪いの?気になるなら勝手に片付けろよ。私は気にならない。自分の価値観押し付けるな。と言いました。

なぜ私は合わせてるのに、旦那は全て自分のペース?価値観押し付けてくる?
結婚に向いてないなこの男。ってつくづく思います。
稼ぎもないし離婚してもダメージあんまりないかも😅
一度本気で一緒にいるのしんどい。離婚してくださいって言ったら改心するかな。そこで離婚の話になればそれはそれでもういいです。

人に合わせるの得意な方なのに、この私でさえ息が詰まるって相当だと思うんです。

愚痴になってしまいすみません。
こういう旦那お持ちで離婚した人いますか?

たまに旦那が夜遅いとき本当に自分のペースで家事できて小言も言われずストレスもなく超快適なんですよね〜

家にいない仕事に転職しないかな〜
家にいてもワンオペなのでかんけいないし。

コメント

はじめてのママリ

私も旦那さんと似た事を、自分の旦那に言ってます💦
うちの場合は旦那は家事育児やらないで、扉あげるときも勢いよく開けるから壁に扉がぶつかったり物を動かすときに周りを気にしないから壁紙傷ついたり…
私的にはこれから何十年住む家だから、せめて最初くらいは綺麗でいたい。今から大切にして欲しい。という気持ちから、物運ぶ時もいちいち気をつけてね!と声をかけたり扉を強く開け閉めしてる時に毎回やめて!と言ったりしてます……😭

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

旦那さんのようにガサツ(失礼な事言ってすみません)じゃないんですよね私😅なんなら綺麗にするの得意なんですが、それでも!旦那は言ってくるんですよね💦

あと旦那さんの場合わざととかないですか?女より男の方が小言言われるの嫌だと思うんです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!うちの旦那と同じかもと思ってしまってすみません🙇‍♀️💦
    それは息が詰まりますね😱

わざとじゃないんですよ…ゴミも脱いだ物も使った物もその辺に置きっぱなしにしたり片付けてスペースが開けばそこに物をどんどん乗せたり、扉も足で開けたりするのでそれで強くなるみたいで、何度注意しても聞き流されて気にしてくれないから引っ越して4ヶ月くらいですがもう壁や床に傷が付いてます😨😨

• 8月3日
あーちゃん

読んでいるだけでとても窮屈に感じました😢💦
家を建てて綺麗に保ちたい気持ちは理解できますがいつまでも新築の綺麗さを維持するのは難しいですよね💦子供さんいますし尚更だと思います😵💦
うちも家建てて1年近く経ちますが床は小さい傷、落書きなんかもあります🥲💦
私達の中では想定内のことなのであちゃ〜って感じで終わりです。
床も壁も傷つかない物にしたら今度は他の面に旦那さんの意識が向くんじゃないかなという気もしますが(食器の件など)
私なら旦那さんにこの二択を提示してみます。
とにかくこのままでは一緒にいるのがしんどく、難しいと伝えて旦那さんが何というのかですかね💦

わんこ

読んでてイライラしました笑

そんな稼ぎもなく、離婚しても支障ないなら離婚話してみますね。

♡yume♡

せっかくのマイホームなのに、展示場じゃあるまいし生活してたら傷ぐらいつきますよね!
お子さん男の子、これからありえないぐらい傷つけますよ笑
それは許されるんですかね…

私なら、もう離婚案件です。
価値観が違いすぎます。