
コメント

ふ🍵
ブレンダーなしには離乳食乗り切れないと言っても過言ではないほどお世話理なりました。
おかゆなんて一瞬でトロトロです。
あの漉してた時間返してくれって感じですよ(笑)
食べるのは少量だと思いますが、私は多めに作って冷凍していたのでブレンダー使いにくいと思ったことはなかったです。

トモリヤ
ブレンダー!私も同じ時期に粥をこすのが面倒で面倒で買いましたが、離乳食で使うのは、ほんの数ヶ月(うちは2ヶ月も使ってない)でした…。
今はもったいないので、大人のミックスジュースとか無理矢理活躍させようとしてます。
今後凝った料理をする予定もなければ、ほんの1から2ヶ月、粥や野菜の裏ごし頑張った方がトクかもしれません(笑)
当時は、ただでさえ抱っこで腕パンパンなのに裏ごしする気力がなくて買っちゃいましたが(^ ^)
-
kimg
2ヶ月くらいは大活躍して、そこから必要なくなるのですね!
それなら買うなら早い方がよさそうですね(>_<)
数ヶ月後は私も全く使わなくて邪魔になりそうですが、最初が大活躍してくれそうなので迷います!- 9月21日
kimg
一瞬でトロトロ...!!素敵な言葉です✨笑
冷凍もすれば更に時短になりそうですね!
そんなに活躍するなら買う価値がありそうです(*^o^*)
ふ🍵
ちなみに私は独身の頃に料理に使いたくて買ったもので、ブレンダーとチョッパーがセットになっているので、初期はブレンダー、中期はチョッパーが大活躍しました。おかゆは正直だんだん粒があっても柔らかく煮てあれば食べれるのですが、特に葉物は繊維があってなかなか苦戦するのでわりと長くお世話になりましたよ。4ヶ月は離乳食で使ったかな。
当時7000円くらいで買ったのでもう完全に元とりました(=゚ω゚)ノ
kimg
確かにチョッパーもあれば最高ですね😭✨
あれば葉物の裏ごしも一発でできますよね!
話を聞いて、今頭の中がブレンダーでいっぱいになりました!笑 欲しい!!笑