※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

20wで茶オリがあり、原因が気になります。病院で検査予定で不安です。早く安定することを願っています。

20wあたりで茶オリがあった方いますか?
原因はなんでしたか?

初期から何度か出血したりしてましたがなんとか20wまできて、最近は落ち着いてたんですが、今日茶オリがありました。
たまたま今日は午後から病院なので見てもらいますが、不安です😭💦
今日は胎児精密エコーの予定です。。

早くとまってほしいです…😭

コメント

2児のママ

ありました😭茶おりというか、赤っぽいのが織物に混じってる感じでしたが…💦

病院行きましたが、内診してもらったら出血もしてなく…特に原因分からず1週間くらい続いてました💦でも問題無かったです💦

• 2kids👶👦

2kids👶👦

今もほんの少しだけでてます😭
    やはり原因不明とかもあるんですかね。。
    初期からあったのもほぼ原因不明でした😭
    続くと不安ですよね…💦

• 8月3日
  • 2児のママ

2児のママ

私まだ胎動も感じてなくてめっちゃ不安でした😰

• 8月3日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

初期だと分からないですもんねー😭
    何事もないといいのですが💦

• 8月3日
あお

丁度20wあたりで茶オリありました💦
私の場合は子宮がん検査の際に小さなポリープがあり、出血しやすいかもとの説明があったのですが茶オリもその関係でした。
あくまでも私の場合にはなりますが、もかちゃんさんと同じように腹痛や張りはなく胎動もあり、茶オリはお腹の赤ちゃんには影響のないものなので気にしなくても大丈夫ですといわれましたよー。

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですね!
    今までとくに、血腫やポリープは指摘されたことがなく…

茶色ってことは少し前に出血したってことですもんね🥲
    なんなんだろう…😭💦
    不安ですがとりあえず見てもらいます😭

• 8月3日
2kids👶👦

みなさん回答ありがとうございます!
今見てもらったところ、胎盤がちょっと低めでもしかしたらそれの影響で茶オリが出たのかもと言われました。
頸管長もしっかりあり、このまま様子見とゆうことになりました!
ありがとうございました😭