※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗での秋冬グッズ購入について教えてください。必要なアウターやサイズ、まとめ買いについてのアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています!
明日赤ちゃん本舗に秋冬のグッズを買いに行こうと思うのですが、買って良かったものを教えてください!
アウターなどどんなものが必要なのかがあまり分かってなくて、、、
また服などはどのサイズを買えばいいですかね?
あまり買い物に出れないのでまとめて買いたいです!!!
質問ばかりですいませんが教えていただけると助かります!!!

コメント

ゆ

服よりおくるみとかそういうの買っておけば大丈夫かと思います。
服はすぐ小さくなりますし。

どっちかって言うと服より帽子 くつしたとかですかね・・・安いですし

• ひーくんまま

ひーくんまま

回答ありがとうございます!
    服より帽子や靴下の小物が良さそうですね!
    靴下はお祝いで余るほどもらってるので、帽子を買ってあげようと思います!
    あまりお金をかけれないので、小物で寒さ対策しようと思います!

• 9月21日
ぽぽん

3ヶ月終わりの頃から来年も使えるようにと80着せてます!
さすがに長袖は大きいので捲ってますが💦
今の時期は薄手のカーディガンが重宝すると思いますよ😄
お出かけの時は半袖+カーディガンです(*´꒳`*)/

• ひーくんまま

ひーくんまま

来年のことを考えると少し大きめの方がいいですよね!
    最近はすこーし寒くなってきたので、薄手のカーディガン探してみようと思います(❁´ω`❁)

• 9月21日
ウィット

今身長体重はどのくらいですか?
標準なら、サイズは60cm〜70cmで大丈夫かなと思います。
うちはもうすぐ4ヶ月なんですが、カバーオールや2wayオールの他に、レッグウォーマーとフリースのベスト、モンキーパンツ、タオル地のスリーパーを買いました。
アウターのことはすっかり忘れていましたが、基本的に車でしか出かけないので、おくるみでいいかな…と思ってます。
お下がりで足つきのおくるみ(着ぐるみみたいになってる)をもらったので、ベビーカーで出かける時はそれを使おうかと思います。

• ひーくんまま

ひーくんまま

身長は最近は買ってないのですが、たぶん60ちょっとだと思います!
    うちも基本的には車移動なのでアウターはあまり必要ないかもですね!
    おくるみを見てみようと思います!
    お散歩用に足つきのやつを買いたいです(❁´ω`❁)

• 9月21日
  • ウィット

ウィット

体温調節が未熟なので、着たり脱いだりしやすいおくるみやレッグウォーマーなどの方が便利ですよね。
    たくさん買うと出費も痛いので、メルカリなどのフリマアプリも利用しています。

• 9月21日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

確かに着たり脱いだりが簡単なおくるみやレッグウォーマーが便利そうですね!
    フリマアプリ!!!全く思いつきませんでした!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!!!

• 9月21日