※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
サプリ・健康

誰か教えてください!まだいつになるかわからないですけどコロナワクチン…

誰か教えてください!
まだいつになるかわからないですけどコロナワクチン
の予防接種の予約しました💉
副反応で、吐き気があるっていうのを見たのですが
耐えれるような吐き気なんでしょうか??
それとも耐えれないような吐き気ですか??

前もって病院で吐き気止めとか整腸剤もらってたら
効きますか??

旦那はモデルナ(職域接種)
わたしはファイザー(市の集団接種)です。

コメント

ママ

副反応は人によってまちまちですから。

全く無症状の方や、亡くなる方まで。

若くて健康な程免疫が活発なので副反応出やすく、
男性より女性の方が出やすいですが、
あくまで傾向です。

うちの70代の義母は無症状ですが、義父は熱出しましたし。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    そうですよね💦
    人それぞれですよね。。

    若くて健康な程免疫が活発
    だから副反応出やすい傾向なですね💦
    副反応が怖いですけどコロナにかかって重症化もしたくないし頑張って打ってきます!

    • 8月3日
deleted user

吐き気ありましたが、なんだかムカムカするなぁ〜というくらいで、嘔吐まではいかず耐えられる吐き気でした

でも本当に副反応は人それぞれ全く違うので、こればかりは何とも言えません💦

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    なんだかムカムカするなーくらいだったんですね💦

    でも本当に副反応は人それぞれですもんね、、、
    怖いけどコロナに感染して
    重症化を防ぐためにも打とうと思います!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

2回目で夜中トイレの前で座ってご飯も食べれなかったので、胃液吐いてました💦

それよりも、手がしびれて全く動かなくなったのと、息が苦しくなって意識がもうろうとしてきたのがキツすぎました😭

私は普通の市販の風邪薬飲みました!
たぶん薬が切れた深夜に症状出たのかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。高熱はよく聞きますが手の痺れとか、息苦しさともあったんですね💦
    いまは体調戻られましたか?そこまで強く出るとおそろしいですね。食欲も無くなりますよね。2回目こわいです…😣

    • 8月3日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    ご飯も食べれないくらいしんどかったんですね💦
    それは辛かったですね😭

    手が痺れたのと、息が苦しくて意識が朦朧してたとか大変でしたね。。。
    大丈夫でしたか??
    市販薬は何の薬飲まれてましたか??

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で救急車呼ぼうかと思ったのですが、携帯手元にないし、動けないしでこのまま意識失ったら、シングルなので子供どうしようと思って廊下で寝込んでたら少しずつ良くなってきてなんとか布団にいって収まりました💦

    3日目には微熱程度になって、元気になりました😭

    友達は2回目も微熱程度だったみたいなので本当に人によりますよね🥺

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日目には微熱になって元気になりました✨

    普通の風邪薬のパブロン飲みました!
    薬飲むだけで本当に楽になりました🥺

    • 8月3日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    3日目には元気になられたようで安心しました!

    わたしも風邪薬と解熱剤用意
    しておこうと思います!
    薬飲むだけで本当に楽になられて安心です♪

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

ファイザーで、吐き気ありました!私の場合は、悪阻に似ている感じで、昔から乗り物酔いなどで吐きやすい体質なのもあってか?軽ーく嘔吐しました。むかむかする感じです。

たぶん1回目でそうなるのは、少数派かなと思いますよ😊

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    悪阻に似てる感じでムカムカする感じだったんですね💦
    本当に副反応は人それぞれですよね⚡️

    1回目も2回目も何もなく過ごしたいですけど、母にあんたは熱出そうやなと言われてます😭

    • 8月3日