※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊活中の方、コロナワクチンについて悩んでいます。胎児への影響が心配で、打つべきか悩んでいます。産婦人科の先生は妊娠後13週以降に接種すべきと言っています。皆さんはどうされる予定ですか?

妊活予定の方、コロナのワクチンどうされますか?2人目を考えています。ワクチン接種は胎児への影響が不安なのですが、やはり打たざるを得ないかと考えています。自粛に限界があるのが一番です。産婦人科の先生からは、妊娠したら13週以降に。それ以外は制限はないよ打った方がいいよと。
皆さんどうされる予定ですか??

コメント

もこ

不妊治療中でもう1年、ひと月も無駄にしたくなかったですが、2周期あけてワクチン接種しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ワクチン接種をして2周期あけられた、ということでしょうか?

• 8月3日
まりも

私も不安で先生に確認したら、今はネットで色々言われてるけど打って大丈夫と言われました😊私は妊活中ですが自己責任で打ちます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安になりますよね。わかります。
    先生に言われると安心しますね✨教えてくださりありがとうございます。

• 8月3日
まいちゃん☆

私は打たないです。
助産師さんに、
まだよくわからないワクチンだし心配だよね…(打たない方がいいかも)
何かあっても自己責任かな💦

と言われましたし、
これでなかなか妊娠出来なかったり流産してしまったりしたら、
ワクチンのせいではないかもしれませんが、
ワクチンを打たなかったら流産しなかったかもと後悔しそうですし💦

実際妹は生理が重くなったり、
排卵日がぐちゃぐちゃになったり、
不正出血なども聞くので不安です😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね。やはり自己責任、がつきまといますよね。
    たしかに何かあった時、ワクチンのせいにしそうというのも凄くわかります。

妹さんのご経験談ありがとうございます!!そんなことがあるのですね・・本当に何があるかわからないですね😢私も悩み続けてしまいそうです。
    貴重なお話聞かせてくださりありがとうございます。

• 8月3日

妊娠中にコロナワクチン接種をすると流産する確率があがるというイギリスのデータがあります。
一般的な医師は推奨するかもしれませんが、善意あるコロナワクチンの危険性に気づいた医師たちは妊婦さんにも一般人にも接種を進めません。コロナワクチンを普通のワクチンと同じ感覚で打たない方がよいと思います。死亡者も751名。これは氷山の一角で、死亡者の統計グラフを見ると、実際は二万人ほどと言われています。副反応で苦しんでいる方もたくさんいます。私も妊活中ですが、絶対に打ちません!!コロナはインフルと同じだと思っているので、普段から自身の免疫を高める方が大切だと思うからです。メディアの情報を鵜呑みにせず、今回のワクチンに否定派の医師たちの意見を調べると危ないことがわかりますよ!コロナワクチン接種の危険を訴える書籍もたくさんでているので、一度読んでみるといいかもしれません。6/24には医師と議員450名がワクチン接種中止の嘆願書を集め、記者会見を開き、7月上旬には、ワクチン接種に関して、医師たちが国に訴訟を起こしました。デマではありません。必要であれば、情報先を添付します。気になる事があればいつでも聞いてくださいね。ワクチン接種は慎重になった方がいいですよ。

退会ユーザー

https://ameblo.jp/lov3v-248/

私のブログです。

ワクチンに関しては打つ打たない本人の自由ですが、今回のワクチンはおすすめしません。
    参考までに、興味があれば見てみてください。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

妊活中ですか、1回目打ちました。旦那はこれからですので、しばらくは妊活お休みです。

ワクチンが怖くない訳ではありませんが、1日も早くコロナが終息して、生まれてくる子たちも安心できる世界になるよう、私は打つことを決めました。

まーすけ

妊活していましたが、コロナワクチン2回接種後した2週間後くらいに妊娠しましたよ!今のところ赤ちゃん順調に育っています。今となれば発症もおさえられて、赤ちゃんにも抗体がついて産まれてくるかもしれないので安心かなーと思います。先生にも打っててよかったねーと言われましたよ。