※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お金・保険

住宅ローン審査について、過去の遅延が5年で問題ないか、通るか不安です。ご存知の方、教えてください。

住宅ローンの審査について

将来、子供が小学校に上がるまでに
家を購入したいと思っています。

主人の名義でローンを組みたいのですが
以前、ローンの遅延、家賃の遅延を数回しています😢
複数回遅延をしていても5年で大丈夫になるものなのでしょうか?
それとも、もっと期間があかないと審査に通らないのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら教えてください💦

コメント

deleted user

3回連続とかでしてなければブラックリストにはのりませんよ!

  • はるまま

    はるまま


    そうなんですね!
    本人もよく覚えてないみたいで3回連続があってもおかしくないです😢

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならcic開示、通帳記帳したらすぐ分かりますね!
    私も今銀行何件か当たってもらってます!
    旦那がブラックで💦
    来年には消えるんですけどね

    • 8月3日
  • はるまま

    はるまま

    cicの開示をしたら
    いつ消えるっていうのが大体わかるのですか?
    初歩的な質問ですみません🙇‍♀️

    もうすぐですね✨
    無事ローン組めます様に!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますよ!
    保有期間が乗ってるので!

    • 8月3日
  • はるまま

    はるまま


    ありがとうございます!
    今月遅延したみたいなので
    来月か再来月に開示してみます😢

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今月もなんですね💦
    ローン組む1年は必ず返済遅れたらまずいです💦

    • 8月3日
  • はるまま

    はるまま


    ローン組みたいのは子供が小学校上がる前で今0歳なのでまだ先ではあります💦
    旦那がだらしないので今のうちに全て調べようと思いまして😭

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのだらしないのは多分ずっと続きますよ💦
    財布は
    ひーさんが握った方がいいと思います!

    • 8月3日
  • はるまま

    はるまま


    今全てはっきりさせて
    キャッシュカードやら全て没収して
    私がやる事にしました😢
    結構メンタルきてますー。。。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きますよね…
    ブラックリストじゃなかったらなにも気にしなくて大丈夫ですけどね😊

    • 8月3日
  • はるまま

    はるまま


    そうですね、結果見てから落ち込もうと思います😇
    みこさんもご主人のということは大変ですね💦

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブラックは大変です…
    私が働いてて良かったとつくづく思います😭
    全部私が管理して年間100万たまるよーになって
    なに無駄遣いしてるねん!
    って思いました…多分車です…笑

    • 8月3日
  • はるまま

    はるまま

    大変ですよね…
    うちも私ありきです😇
    ムカついたので徹底的に管理して5年で1500万貯金しようと思います!

    車は好きな方はかなり好きだし
    大金使えちゃう趣味ですよね💦

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなけ貯金して頭金出せばローンは
    大丈夫だと思いますよ😁

    ほんとに…
    車とバイクなのでバイクは新しくしたんですがほんとに維持が大変ですね💦

    • 8月3日
  • はるまま

    はるまま


    目標ですがめちゃくちゃムカつくので絶対頑張ります😭
    駐車場、ガソリン、車検、メンテナンスとほんとお金がかかりますよね💦

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちは車のローンの遅延(引き落としされるのに入金してなかった)が何度かありました、3箇所位金融機関に審査を出しましたが何回かあると信用性に欠けるとの事で断られましたが、最終的に少し金利の高いとこで融資がおり、去年建てましたよ!
1箇所通らないとしても何個か審査かけると通るところがあると思いますよ(*^^*)

  • はるまま

    はるまま


    金利の低い金融機関の方が厳しいですもんね!
    ローンの遅延はいつ頃のことですか?

    • 8月3日
deleted user

CICを取り寄せしてみた方が良いですよ☺️!

  • はるまま

    はるまま


    初歩的な質問で申し訳ないのですがCIC開示したら
    いつ消えるってところまで分かるんですか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよー!

    • 8月3日
  • はるまま

    はるまま


    やってみます!
    ありがとうございます😭💕

    • 8月3日