※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

製造が2017年の日本酒の一升瓶があります。ずっと未開封で置いてあり、…

製造が2017年の日本酒の一升瓶があります。

ずっと未開封で置いてあり、処分しようかなと思ったのですが、日本酒は味は落ちるものの、10年くらい経ったものでも身体に害はない、とネットに書いてあるのを見て、やはりできたら消費したいという気持ちが出てきました。

料理酒の代用として使おうかなと考えているのですが、皆さまなら処分しますか?使いますか?

また、使うにしても出来るだけ早く使ってしまいたいのですが、たくさん日本酒を消費する方法ってありますでしょうか?

コメント

おにく

未開封だし料理に使います!あとは、お風呂にいれるといいみたいですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お風呂に入れるのも試してみたいです✨教えてくださってありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

前にYouTubeでしゃぶしゃぶしている方いました!
煮詰めるので、アルコールないですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!日本酒でしゃぶしゃぶするの、お肉めちゃくちゃ柔らかくなりそうですね😳✨
    やってみたいと思います❣️ありがとうございます😊

• 8月3日