※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

今すぐの話ではなく、いずれ旦那と離婚したいと思っています。約20年後…

今すぐの話ではなく、
いずれ旦那と離婚したいと思っています。
約20年後、とりあえず子供達が成人してからの話です。

暴力や借金や浮気など大きな原因はありません。
単純に旦那という人間が嫌になってます。

もう人として軽蔑するレベルなので今すぐにでも離れたい気持ちなのですが、私には子供達を食べさせていけるだけの力がないので、子供たちが成人を過ぎるまではしっかり旦那の稼いだお金に頼りたいと思ってます。

旦那は暴力などないと言いましたが、人の気持ちが分からない人なので平気で暴言を繰り返します。
私へのモラハラや子供に対して虐待になるような考えを持ってます。
(いうこと聞かないなら外へ出すとかご飯抜くとか平気で言います。言うこと聞かないというのは自分の思う通りにならないという旦那のただのわがままです。自分が子供なので子供がグズるとすぐキレます、首を締める仕草をしたり、実際コツンと頭を叩いたことは何度かあります。旦那は弱い力だから問題ないと言いますが、自分がイライラした時すぐに子供に対して自然と手が出る、というところが問題だと思ってます。いずれエスカレートしそうで心配です。)

例えば20年後に離婚をするとして、出来れば多くお金をもらいたいのですが、暴言だけで離婚を進めて慰謝料までとれるでしょうか?
もしそれが可能であれば、これからの20年、何かやれることはあるでしょうか?
やはり地道にメモをしたり証拠を残しておくことでしょうか?

旦那は自分の機嫌が良ければ上記のようなことはないので、私さえ我慢して上手くやれば、家族として何とかやっていける感じです。我慢して一緒にいるとはいえ、子供に嫌な思いはさせないつもりです。
上手くやって、子供達が成人した時、本当は嫌いだったと離婚を突きつけ捨ててやりたいです。

だいぶ先の話になりますが、本気で考えているので是非ご意見アドバイスよろしくお願いします。

コメント