※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
妊娠・出産

子供の言葉に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

子供の言う事って怖くないですか?
何を思ってそう言ったのか分からないんですが、
この前上の子が鳥居みたいな絵を書いて
「妹は目を開けたまましんじゃうんだよ」
って言ってたそうです。
旦那が聞いてました。
お腹の子が女の子です。
まだ本人に性別は伝えてません。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
子供の言う事ですが、
不安で不安で仕方ないです。

コメント

パピコ

確かに。それは怖すぎますね😱😱🌀うちの子は、そういうのはないです✋🏻

鳥居みたいな絵を書いたのもビックリですね😣😣💦
とりあえず、お腹のお子さんに何もありませんように🍀🍀

  • moe

    moe

    そうなんです!
    鳥居みたいな絵が余計に怖くて😢

    • 8月4日
さつまいも

うちの上の子も、さっき誰か来たよ!誰なの?って唐突に言ったことがあります😅
どんな人?どんな子?って聞いたら、具体的な容姿を言ってちょっとゾワっとした経験があります。

  • moe

    moe

    子供って何か見えるって言いますもんね💦

    • 8月4日
Lovely

息子も「ママ!小さい赤ちゃんが泣いてるよ!抱っこしてあげてよ!」とか「ママ!あそこに小さい赤ちゃんいるよ」とか言います(*_*)
実際,訳あって1人目の子を堕ろしてしまったので怖いです、、

  • moe

    moe

    それは怖いですね、、、😥

    • 8月4日
初めてのママリ

うちの長女も結構見えてたのか?
不思議な事を言う子でした。

3人目妊娠した時、最初はお腹に赤ちゃんがいるって言っていて、心拍確認後、居ないって言われたんです。
その後初期でしたが稽留流産しました。
2人目の時も、2歳だった長女は
妊娠が分かる前に赤ちゃんの絵を描いていました。
その後妊娠が発覚したり、と不思議な子でした。

4歳過ぎた辺りからは、あまり言わなくなり、今は何にも分からない様です。

因みに、妊娠し安定期を過ぎた友人は自分の子供に
お腹の赤ちゃんは
もうすぐ帰っちゃうんだよ。
と、言われたらしく怖かったらしいんですが
無事に出産しました!

子供は時々不思議な事を言いますが、必ずしも当たってるとは限りませんし、あまり心配しないで下さいね。

  • moe

    moe

    あまり真に受けないようにしたいんですけど、どうしても気になってしまって😔💦

    • 8月4日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

姉の話ですが、長男が3歳くらいの頃、前世のお話をしてくれたそうです。
パパとママと海に遊びに行ったけど、お水の中に落ちて、鼻と口から血が出て凄く苦しくて死んじゃったんだよ、そしてお空で雲の上でトーマスで遊んでたら、ママのお腹に入ったんだよ、っていうお話でした😊
moeさんのお子さんも前世のお話をしてる可能性もあるのかな…?と思いました💦

  • moe

    moe

    前世のパターンもあるんですね😳💦

    • 8月4日
ぼっち

母から聞いた話ですが、3人目を妊娠した時まだ私に言ってないのに私が『ママ赤ちゃん楽しみだね!女の子』と言ったそうです!その後女の子と発覚したみたいで、私が小さい時はよく不思議な事いう子と言われました!

因みに私も、2人目を妊娠を分かる前に当時1歳4ヶ月の長女が私のお腹に向かって『うえん、うえん。』とよく言うので何となく検査薬すると陽性で妊娠発覚。
出産1週間前にまた長女が『ポンポン痛い』と私のお腹に向かって言っていて、1週間後に無事産まれてきました!

  • moe

    moe

    陣痛まで予感してしまうのは凄いです😳👏

    • 8月4日
ママ

うーん、不吉な話だと怖いですね。
次回また不思議な話したら
「どうしてそうおもうの?」って聞いてみてください。

  • moe

    moe

    聞いてみたんですが、よく分からない事を言っていて💦

    • 8月4日
ママちゃま

まだ息子に妊娠のことは話してないんですが、こないだ「ママのお腹に赤ちゃんがいて赤ちゃんが死んじゃう夢見た」って言われました😨

怖くなって夢占いで調べたら、誰かが死ぬ夢はいい夢で幸運の前触れらしいです^ ^

  • moe

    moe

    それならいいんですが💦
    心配で😢💔

    • 8月4日