※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
子育て・グッズ

生後9か月以降にずり這いを始めた方へ:ずり這いやハイハイの練習をされましたか?

お子さんが、ずり這いを始めたのが生後9か月以降だった方に質問です!
何かずり這いやハイハイをさせるための練習とかされましたか??

コメント

ココア

うつぶせ練習は多少させてましたが、嫌がって泣く事が多かったので、ちょっとしかさせてません、
うちの子は出来ないんじゃなくて、やりたくないってタイプだったので(専門の先生曰く)あまり無理に練習させませんでした。

• ぴくりん

ぴくりん

回答ありがとうございます😊
    練習はあまりされなかったんですね!お子さんはいつくらいからずり這いやハイハイできるようになりましたか?

• 8月3日
  • ココア

ココア

11ヶ月から後ろずりばい
    1歳で前ずりばい→ハイハイ
    1歳2ヶ月でタッチ
    1歳3ヶ月辺りから歩ける様になりました。

• 8月3日
  • ぴくりん

ぴくりん

1歳3か月で歩けたんですね😊

私も無理に練習させずにもうちょっと様子見ようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月3日
まあ

うつ伏せになって遊んでる時に少し離れておいでー!てしてみるとか、おもちゃなどを届くか届かないかぐらいに置いてみたりとかですかね🤣✨
特にこだわって毎日練習!て感じはしてなかったです!

• ぴくりん

ぴくりん

回答ありがとうございます😊
    私も、届くかどうかの位置におもちゃとか興味あるものを置いてみたりするんですが、5センチ離れてるだけで諦めるんです🤣🤣進む気全くないです😂

いつか勝手にできるようになりますかね😅💦

• 8月3日
  • まあ

まあ

諦めるの想像ついちゃうから可愛いです🤣❤️
    でも我が子だと心配になるんですよね。わかります🥺🥺🥺
    でもずり這いだけが心配ならいつか勝手にすると思ってて大丈夫かなって思いますよ🥺✨
    うちの子達つかまり立ち伝い歩きが先で次男が1番ずり這い遅くて10ヶ月すぎとかでした!あーやっとずり這いしたぁぁあ👏と思った矢先にハイハイになってていつの間に?!って感じでした🤣👍

• 8月3日