※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のおりものが黄色〜茶色で多いです。異常かどうか気になります。

妊娠中のおりものの色について質問です。

現在28週の妊婦です。
汚い話になりますが、初期中期の頃からおりものが多く水っぽい感じで、量が多くて毎日何回か下着を変えたいくらい出ます。
(おりものシートは肌のかぶれが酷いのでたまにしかしません)
下着に付くおりものの色は、黄色〜茶色の間の色で汚いです。

出血のような感じではないと思うので今まで気にした事はなかったのですが、これって異常ではないですか?
みなさんは妊娠中、どんな色のおりものが出ていますか?

コメント

りあ

私も水っぽいおりもの続いてます!
下着に着いてるおりものの色は黄色かったり黄緑だったり、拭いたら透明だったりいろいろです💦
緑色はクラミジア?の可能性ありって聞いたことありますが、それ以外は特に問題ないようです💡
ただ、色の他に痒み等気になるようであれば、先生に相談したら内診して貰えると思います◎
そういえば私が通ってる産院ではそろそろおりものの検査するって言われたような…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑色…そうなんですか!ご丁寧にありがとうございます😊
    おりもの検査は私も初期の頃はしましたが、これからもあるのですね。
    確認してみようと思います🙇‍♂️

• 8月3日
つくね

同じ周期です!!!

おりものは白いような黄色いような、塊もあれば粘液みたいな時もあります😣
おりものシートだったら足らず、ナプキンだったら蒸れるので尿もれシート使ってます😅
量はかなり多いです😣
一日3回は替えてました💦
丁度昨日検診だったのですが、頸管みてもらうときにおりものが多いと先生から逆に指摘されて薬塗ってもらいましたよ!!!
先生に伝えたら内診してもらえると思いますよ🤗✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものの状態は様々ですね💦
    確認してみます。ありがとうございました!

• 8月3日