※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お仕事

保育士から他の職種に転職した方いますか?育休中で復帰が近づいてきて、保育士の仕事に不満を感じています。

保育士から違う職種に転職した方いますか?
人生一度きり出し違うことしたいと思っています。
今育休中で復帰が近づいてきて働きたくない気持ちもあるからだと思いますが(笑)
保育士って外仕事もあるし子どもと遊ぶだけじゃないし
夏はこの炎天下にずっといるのに
時給は低いしもう嫌になってきました。割りに合わない。

コメント

ポッキー

ほんと、子どもの命を預かってるっていうのに給料安すぎですよね。世間の印象は「子どもと遊んでる」かもしれないけどそんなもんじゃないのに。仕事帰ればもっと稼げるんだろうなあって思います。でも結局幼稚園→保育園→幼稚園で違う職種に手を出せずにいます(笑)

ニャニイ🐈

転職する際に、脱毛サロンとか、歯科の受付とか、色々見ました。
が…自分の子を保育園に預けて復帰するとなると、時間帯がなかなか難しくて😣土日休みとか、朝の出勤時間とかを考えて結局幼稚園に戻りました。
飲食のパートとかなら時間的に働きやすいのかな?とか考えましたが、ずっと子ども相手で仕事してきたので、大人相手の仕事が出来る気しなくてやめました😂