※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
家族・旦那

今年もまたお盆に義実家でのBBQのお話が出てきました…。昨年もBBQありま…

今年もまたお盆に義実家でのBBQのお話が出てきました…。昨年もBBQありましたが、他の用事あると断り行きませんでした。…本当は不妊治療してて集まるのが嫌というのと、コロナの不安ですが💦

今年もまだ不妊治療してて今月末に採卵予定で、その治療がお盆休み明けから始まります。こどもがいない夫婦は私たちだけで兄夫婦はこどもがいるということもあり、"こどもまだか?"攻撃を覚悟で行かなきゃいけないストレス…。そしてまだコロナも収まってなくむしろ増えてる…。それでも集まろうって気持ちがあるのはなぜなのか…。
夫は昨年も行ってないから今年は…ってなるんだろうか…。言っても分かってくれないだろうなこの気持ち…。分かってくれたらいいんだけど…。

義母には昨年のBBQ不参加の本当の理由、不妊治療してることを伝えてたけど…おいでって言われるのかな?
というかそもそもコロナ怖くないのですかね??私たちまだワクチンすら打ててないよ?小さいこども(義両親からすると孫)だって来ることになるんだよね??

実家近すぎる…田舎ってのもある…
余計なストレス作りたくないなぁ😭😭
家で涼しく過ごしていたいお盆🙏

コメント

me

私も不妊治療していたので気持ちわかります!!
なので、私の場合は、不妊治療宣言をしてました!
そしたら何も言われなかったので(^^)

旦那の方が気を遣って
行くの辛かったら行かなくていいよ?と言ってくれてましたが、
いない間に色々言われたくないし(言うような義家族ではないですが)
なにより、甥、姪が可愛くて❤️

それよりも私はコロナ禍で集まるのがどうかと思いますね💦

• はに

はに

コメントありがとうございます😊
    宣言ですか!私、義家族では義母にしか言ってないんですよね😅
    旦那さん優しいですね😳夫は言わないだろうな…。ただ、言わないで義実家行かないようにしてくれたりはしますけど💦でもお盆や正月ってなると顔出しくらいは…ってなるので😅顔出すくらいって思うんですがその短時間ですら言われるので嫌なんですよねー😱
    甥姪可愛いんですね😄
    姪には以前、なんで赤ちゃんいないの?なんて言われたこともあり(笑)こどもならではの質問でしたがぐさっと刺さり…😂

お盆のBBQは毎年恒例なんですがコロナ禍ですらも集まろうとするので…そして誰もやめようと言わないので…こんなにも騒がれているのに!と。

• 8月3日
  • me

me

だって色々めんどくさいって思っちゃって💦
    宣言したらスッキリしました!
    開き直るっていうか。。
    強いねって言われますが、実はメンタル弱いから、宣言したんですけどね😆

あっ、私も姪にいわれたことあって。。
    義姉がやばっ!って顔してましたが、
    「おばちゃんにも赤ちゃんできるようにおなかなでなでしてくれる?」と言って、撫でてもらいましたよ❤️
    その次の月で長男を授かりました😆💦

こわいですよね💦うちは敷地内でも今年は無しにしよってなってますよー

• 8月3日
  • はに

はに

めんどくさい…確かにめんどくさいです!!開き直りですね😲私もはっきり言えばいいんですかね😂夫の実家がある場所がすぐ話広まるのでそれも嫌で😐義祖母に治療してること言っても伝わるのかどうかってのもありますが自分守るってこと考えると言うしかないですかね😅何とかがんばりますっ。

miyuさん素敵です✨私、姪に言われたとき"みんないるし楽しいからね〜"なんてこと言ってました😂私も同じように言えたら良かったです😭

敷地内でもそうなりますよね💦💦
    んー、来週のことなのでどうなるのか😫

• 8月3日