※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の息子が母乳ミルクをあまり飲まないことに悩んでいます。成長曲線内だけど個人差かな?体重も減らず、運動を考えているそうです。運動のおすすめはありますか?

男の子なのにあまり母乳ミルクを飲まない息子🥲

今月で5ヶ月になる息子を育てています👶🏻
姉が男の子と女の子を育てていて、男の子ってほんっと母乳よく飲むよ!すごいお腹空くと思う!と言われていました。
が、うちの息子は食欲より睡眠欲が強いタイプなのか、母乳もミルクも4ヶ月でもうすぐ5ヶ月なのにあまり飲みません🤣
時間も片乳3分と1分とか、、、前は3分3分飲んでたのにそれすら飲まなくなりました🤣
ミルクも多く飲んで100や、稀に120くらいです🥺
それより、今でも15.16時間寝るので寝るのが好きなのかなと思います。(笑)

体重6400g位、身長61cmくらいなので成長曲線内ではありますが、個人差あるから仕方ないのでしょうか??🤔

寝る前にたまにミルクなのでほとんど完母なのに飲んでくれないから、わたしの体重も減りません😂
完母、体重減るって聞いてたのになぁ、、、、、(笑)

母乳で痩せると思っていたのに痩せないので、そろそろ運動とかし始めた方がいいかな、、
おすすめありますか?🥺

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男は全然飲まなくて次男はめっちゃ飲みます😂
個人差凄いなぁって思います😂

私もそろそろ運動しないと!と思ってきました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だからってめっちゃ飲む訳じゃ無いんですね😂!!!
    ほんと授乳で痩せると信じすぎて何もせずなので、重い腰をあげてそろそろ運動し始めたいと思います🥺

• 8月3日

3人目5ヶ月です👶🏻完ミです🍼
1回120ml×4ですよ!体重も5.3kgです(笑)6.4kgあればなにも問題ないですし、その子によるのであまり気にしなくても減ったりしてなければ大丈夫だとおもいます!わたしは完ミにしてからのほうかなり痩せました🥲🤣🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ですか??😳スリムですね😳💖
    そうなんですねー!!痩せると思って母乳続けていたのもあるので、痩せもしないし離乳食始まるし、もう完ミに移行しようかなと思ってますが、完ミにしても痩せる方がいるなら希望持てました😂💖!!(笑)

• 8月3日

退会ユーザー

5ヶ月の子は女の子ですが上二人は5ヶ月で4.8と5.1だったのでもっと細身でした🤣上二人は1才検診でどちらも6.6kgなのでもう体質遺伝だとおもってます🤣完ミだと食べ物とかも調整できるし母乳あげなくなったらお腹空かなくなって1ヶ月半で妊娠前より痩せれましたよ〜🌟

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな細身ですね😳!!!抱っこが疲れなさそうで羨ましいです🥺
    そうですよね!完母だとお腹空く割に食べ物制限あるけど完ミならお腹空かないですよね💖☺️

• 8月3日