※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの電動鼻水器を使っています。中耳炎は大丈夫そうですが、鼻水吸うためだけに耳鼻科に行くべきか迷っています。

ピジョンの電動鼻水器を持ってます。
鼻水吸うなら、耳鼻科に行ったほうがいいですかね?🥺
中耳炎になったことがあり、こまめに吸いたいのですが自分じゃ吸いきれてない気もしまして😫
昨日小児科で耳を診てもらったら、中耳炎は大丈夫そうとのことだったのですが、鼻水吸うためだけに耳鼻科行こうか迷います😥

コメント

ママリ

熱なければ、鼻水吸うのと、鼻の薬は耳鼻科の方がよく効くので通うことあります!
鼻水が酷い時は週2~3回通ってたこともありました💦吸入してから吸引してくれるので、家よりよく出ますし、ついでに耳掃除もしてもらいます😊

はじめてのママリ🔰

家で電動鼻吸い器で吸っていますが、気になった時は耳鼻科に行ってます😊ついでに耳掃除もしてもらえますし、中耳炎したことあるなら気になりますよね😣

はじめてのままり🔰

以前、耳鼻科で働いていました!
鼻の吸入だけで来られる方たくさん居ましたよ♡

りっくんママ

私も皆さんの言うように耳鼻科がいいと思います⭐︎うちも毎日鼻吸いに行ってましたよ!

電動は夜中とか病院あいてないときに使うなど使い分けしてました!

とんとん

全然行って良いと思いますよ😄!
私も息子を耳掃除のためだけに行きます👍🏻
先生も掃除だけでも来て良いよ〜と言ってくれてます👂🏻

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます✨
今日耳鼻科に行ってみたいとおもいます☺️