※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukikinq
妊娠・出産

授乳後の赤ちゃんの様子について不安があります。ゲップが出ない代わりにオナラが多く、顔が赤くなることが心配です。これは普通のことでしょうか?

8月13日に2548gの女の子を出産しました!
切迫早産で1ヶ月ちょっと入院してからの
37週2日での出産でした。

早産にならず産まれてきてくれて本当によかったです。

さっそく、たくさんの不安や悩みがでてきています( ; ; )

みなさんのお子さんは、授乳したあとに唸りますか??
授乳したあと以外にも寝ていていきなり、顔を真っ赤にして身体中の力を入れるようにもします。
これはよくあることなんですかねえ?( ; ; )…

わたしの子は、ゲップをしたためしがありません💦
助産師さんはうまくしてくれましたが、わたしがするとしてくれません( ; ; )
そのかわり、オナラが、びっくりするくらい出ます!!
ウンチも、たくさんします。

お腹にガスがたまってくるしいから、唸るんですかね?( ; ; )( ; ; )

顔をすごい真っ赤にするので、血管が切れるんじゃないかとかすごい心配になります( ; ; )

よければ、みなさんのご意見お願いします( ; ; )

コメント

まりえーる

私の子もよくうなります(^^;
小児科の先生に聞いたら、お腹一杯で苦しかったり、げっぷがでなくて苦しかったり、お腹が張ってたり…
といろいろ理由はあるそうですが、心配ないと言われました(^^)

• yukikinq

yukikinq

そうなのですね〜(>_<)
    みなさんもよくなると聞いて、少し安心しましたが、やっぱり真っ赤な顔して唸ってると心配になりますね(T ^ T)
    ありがとうございます!

• 9月22日
✴︎のっちん✴︎

息子もよく唸ります!
泣き声と同じくらい大きい唸り声で私が寝れないこともあります(笑)
心配ですよね…私もこちらで質問したところ、唸るのはよくあることのようです💦
おっぱい飲んで腸が動くのが気持ち悪い?ようです。
大きくなるにつれて落ち着くそうですよ😊

息子もゲップが下手でほとんど出ませんが、オナラもウンチもよくするので大丈夫かな?と思っています✨

• yukikinq

yukikinq

夜中唸ってると気になってねれないですよね笑
    3ヶ月くらいになったら落ち着くといいなと思います😮
    そうですね!同じように、オナラもうんちもたくさんするので、大丈夫って思うようにします💖ありがとうございます!

• 9月22日
さらい

唸ります、唸ります!
理由はわかりませんが、朝方毎日二時間?!ぐらい真っ赤なかおで唸ります。

• yukikinq

yukikinq

みなさんの子も唸ると聞いて安心しました!なるべく、お腹の空気をだすように頑張ってみます✨ありがとうございます!

• 9月22日
kokomeli

唸ってました!うちは生後2ヶ月半くらいで唸らなくなったと思います!なつかしいです。笑

• yukikinq

yukikinq

少しずつ唸る事が減るんですね😮
    様子見ながら、頑張ってゲップもさせるようにしてみます✨
    ありがとうございます!

• 9月22日