※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供がいて、玄関がむき出しでストレス。突っ張り式ゲートを設置したいが壁がない。L字の柵は可能か。

生後10ヶ月の子がいますが、現在アパート住まいで玄関がむき出しで生活してます。
キッチンは今のところきをつけてるのでへいきですが、玄関に入られ、靴で遊んだり汚くなるのがとてもストレスでゲートを設置したいのですが突っ張れる壁がありません。
何かいい方法はありませんか?
下の図のようなL字の柵しかないですかね。。

部屋を図にしたのですが分かりにくくてすいません…

コメント

はじめてのママリ🔰

置き型だとすぐに突破される可能性がある(息子は10カ月で横にずらして突破した)ので、片側はラブリコと木材で柱を立ててそこにゲート(突っ張り式でもロール式でもすのこなので自作のゲートでも可)を付けてもう片方も同じようにしても良いし写真のようなパーテーションで下の隙間は100均のワイヤーネットを結束バンドで固定するなどしても良いと思います🙆‍♀️
もしくはお金をあまりかけないならパーテーションを玄関の所(靴箱は囲まないで何か対策をする)に置いて入るたびに片側の突っ張りだけを解除して扉みたいに開くようにして使うとか…

• ヤマ

ヤマ

たくさん案をありがとうございます!
    置き型だとダメなんですね…!ロール式のを見ていて家具などには固定しないで、と書いてあったので悩んでましたが木材の棒で検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月3日