※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳を過ぎてから毎日夜泣きが続いています。テレビを見せてしまうことに悩んでいます。昼の活動不足やお腹が空いている可能性があるかもしれません。夜中にバナナなどの軽い食事を考えてみてはどうでしょうか?

1歳を過ぎてから夜泣き?が始まりました。
今までたまにしかなかった夜泣きが1歳を過ぎてから毎日になりました。0時過ぎに泣いて起き、寝室で抱っこしていてもリビングに連れて行けと扉を指差して、リビングに行くとテレビを指差して、テレビをつけるまで泣き止みません。夜中にテレビを見せるなんて絶対よくないのは分かっていますが、根負けしていつもテレビを見せてしまいます。
昼の活動が足りないのでしょうか?
お腹が空いているのだとしたら、夜中だけど、バナナとかをあげればいいのでしょうか?
再度寝付くまで1.2時間はかかるのでしんどいです💦
同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナとかめもいいと思いますが私は小さいおにぎり握っといて食べさせるといいと助産師さんに教えて貰いました🙂
私もスイッチ入って何してもダメな時は1度部屋明るくして落ち着かせておにぎりたべさせたりお茶飲ませてから寝かしつけしてました😂
毎日続くとほんとこっちが参りますよね🥲

疲れすぎても夜泣きにつながるようですよ!
ミルク飲ませてるのであればミルクそうでなければ温かい飲み物あげたらどうでしょうか?