※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

引越し作業、旦那が全然やってくれません。旦那がやった作業→自分の部屋…

引越し作業、旦那が全然やってくれません。

旦那がやった作業
→自分の部屋の荷物と本をしまう。(小さい段ボール4箱)

私がやった作業
→子供2人の荷物、家族共通の荷物、自分の荷物。(段ボールにすると大小37箱ほど)

さすがに疲れました。
旦那に引越し作業をなぜやらないのか聞いたところ、

①そんなに真剣にやらなくて良い。そもそも引越し3日前くらいからすれば間に合う。という謎の自信。

②もし梱包が間に合わなかったらどうするのか聞いたところ、当日できてなければ、引越し業者の人が一緒にやってくれるし、何とかなる。

③そもそも梱包に時間を食うのがおかしい。旦那曰く、お皿とかも一切梱包不要らしいです。別に割れてもいいし、何がどう壊れても何とも思わないみたいです。

④私のこだわりが強すぎて、自分が手伝っても、何かしら文句言われるから、だったらやらない。

皆さんの旦那さんはお引越しの時、どんな感じですか??

私は今回さすがに頭に来てます。
私が必死に作業してるのに、リビングでオリンピック見たりしてます。何か手伝ってと言ったらかなりめんどくさそうな顔。

確かに旦那からすれば、私のこだわりは強いのかもしれませんが、別に潔癖とかそういう訳ではなく、ごく普通の主婦の感覚だと思います。

人としてどうなの?と思うことも多く、何だかもう少しマメな人が良かったと思うこと多々ですが、逆に旦那さんのが細かかったりこだわり強いと、それはそれで大変なのですかね...?

コメント

はじめてのママリ🔰

お引越し作業お疲れ様です💦
引越しの荷詰は、開くときのことを考えるとあんまりご主人頼りにならないかも??
その代わりに掃除とかやってもらってはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり荷造り系は、旦那は頼りにならない事のが多いんですかね💦

暇そうにしてるので、掃除とか子守をお願いしてるのですが、圧倒的に私の作業量のが多く、旦那はちょっと掃除してはすぐ休憩し始めるので、イライラしてしまって😱

• 8月3日
ここ

同じです😊2回目の引越しで1回目のときにそうだったのでもう諦めてます😊笑
前回は子ども一人でなんとかなりましたが、子供二人で妊婦なので終わりそうにありません。笑
それでも手伝おうとしません😩
俺が詰めたらわからなくなるからというのが理由らしいです。
引越しまであと1週間、終わらないと思います。笑

はじめてのママリ🔰

一緒ですー💦❗️❗️

つい最近引越しましたが、夫は自分の部屋の荷物を梱包しただけでしたよ💢

一軒家の賃貸に住んでいたので、部屋が多く荷物も結構ありました。
全て私が梱包しました💢

夫は前日まで余裕ぶっこいて何もせず、普通にゲームとかしてましたよ💧

どうせ私がやるからいいや〜とか思ってたんでしょうね💢

手伝ってと言っても、疲れてるとか言われてやってくれないのが分かってたので、夫がゲームしてる中もくもくと私1人で作業してました💦

少しは手伝おうとか思わないんでしょうかね👊

主様の気持ち、すっごくわかります😊