※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
サプリ・健康

昨日の夕飯すき焼きで、父が器を用意してくれたのは良いのですが、器の…

昨日の夕飯すき焼きで、父が器を用意してくれたのは良いのですが、器の中に割る前の卵一個入った状態で渡されました。
サルモネラが気になったのですが、気にしすぎと言われそのままその器に生卵落として食べました。
食後6時間は経過したのですが気持ち悪くて悩んでます。
今のところ腹痛はないのですが、単なる胸焼けなのかサルモネラによるものなのか分かりません。

コメント

ママリ

サルモネラ菌だと、激しい下痢や嘔吐ってこの前テレビでやっていました💦個人差はあると思いますが、、、。
気持ち悪いのは、もしかしたら胸焼けか、気になってモヤモヤすることによって精神的ダメージ?で余計に気分が悪くなってるのもあるのかなと思います😣💦
どちらにせよ、よく水分を取って、様子見するしかないのかな…と思います。
何もないと良いですね!😣

ちなみに私も、割る前の卵を器に入れて出してる家庭ですが、それで今まで一度も当たったことないです💡
生みたての良い卵とかだと、サルモネラ菌がついてる可能性もあるようですが。。スーパーなどの市販の卵ならそんなに心配しなくても良いのかな?とは思います😭

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    そこまで激しくはないので、胸焼けなのかもしれないですね。
    少し安心しました。

• 8月3日
ママ

日本の卵はしっかり殺菌されているのでそういった配膳は飲食店でも普通にやりますがニュースになっていませんから大丈夫です。
事例が出ればニュースになって、最悪レバ刺のように生卵が消えるかも🥺

気持ち悪さは心因的な物だと思います。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    安心しました。

• 8月3日
き

日本の卵は生食を前提に
殺菌消毒されてるので
殻にサルモネラ菌はほどんどいなです🤗
まれに中身に繁殖していることがあるみたいですが、
ヒビが入っているもの、
賞味期限切れのものじゃなかったら