※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

確定申告についての質問です。自営業で楽天証券を利用しようとしていますが、進め方がわからず困っています。旦那が整骨院を営んでおり、白色申告で国保に加入しています。私は専業主婦です。どう進めればいいでしょうか?

自営業されてる方で楽天証券されてる方いますか?

今日開設しようとして進めていたら「確定申告出しますか?」みたいな質問があり、わからずに途中でやめてしまいました😥

・旦那が自営業(整骨院してます、会社にはしてないです)
・白色申告(令和4年度から青色に変更予定)
・国保
・私専業主婦

こんな感じです。

どう進めたらいいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

株の売買をする時にニーサ口座ではなく課税口座だったら税金払うので確定申告が必要です。全てニーサ口座枠でするのなら申告いらないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ニーサで他のをしてたら非課税の開設はできないってことでしょうか😥💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニーサは1人につき1口座しか開けません。
    また積み立てニーサか年間120万円までのニーサ枠のどちらか選ぶ必要があります。
    もう違う金融機関などでニーサ口座を開いてしまっては同じ人の名前では出来ないと思います。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ゆうちょで積み立てニーサをしています!
    そっちを辞めて楽天証券をするとかも可能なでしょうか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に1度なら金融機関の変更可能とかいてありました!
    私はSBIで運用してて、旦那は楽天証券にしようかなって思ってます。

• 8月3日