※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekomo
妊娠・出産

北九州市小倉北区の濱口産婦人科クリニックでの出産について質問します。マスク着用や写真撮影、悪露用ナプキンの準備状況、乳児健診の時期、退院時のもらえる物、その他の良かったことや悪かったことについて教えてください。

コロナ渦の中、北九州市小倉北区の濱口産婦人科クリニックで出産された方に質問です🙇‍♀️

①分娩時はマスク着用を言われますか?
②出産後に写真撮れますか?
③病院側で悪露用のナプキン準備してあるみたいですが、足りましたか?
④料理の写真あったら見たいです。
⑤ 乳児健診は何時頃から行きましたか?
⑥退院時にもらえる物ありましたか?
⑦その他、良かったこと悪かったこと何かあったら教えてください✨

分かる分でいいので回答お願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

12月に濱口で出産しました!
覚えてる範囲で言いますね!
①分娩時はマスクしてません!透明のカーテン?みたいのがお腹の上と左側にあり右側はありませんでした。
②出産後、生まれたての我が子ピンの写真と家族写真撮ってもらえます。私の場合は旦那に出産後動画をお願いしてました、先生も快く動画オッケーしてくれました!
③悪露用ありましたが大きいのがすぐなくなり夜用ナプキン使ってました!
④全部は取れなかったですが一部載せておきますね!とても美味しかったですよ!自分で料理も選べて。退院前のご馳走めっちゃおいしかったです♡
⑤2週間検診12時から行きましたが1〜2時間は待ちました!
⑥退院時、産声と出産後に撮った写真(ピン、家族写真)が入ったアルバム、メーカーのサンプル品、お尻拭き、おむつ、粉ミルク(すこやか)、哺乳瓶、ベビーリング(2週間検診の時に頂きました)
もしかしたら他にもあったかもしれないです💦
⑦良かった所は娘の写真、動画沢山撮らせてもらえた事、コロナの影響で旦那は娘に触る事が出来ませんでしたが、ギリギリまで家族3人の時間を過ごさせてもらえました。
掃除のおばちゃんが1番優しかったです!
出産後腰痛が酷くて歩くのが辛いと伝えた際に使い捨ての骨盤ベルトを頂きました。
悪かった事は、看護師さんが人によりますが冷たく感じました💦中には産婦さんに寄り添ってくれる優しい看護師さんもいましたが少数でした。夜新生児室に預けて朝会いに行ったらミルクはあげてるけどオムツは一度も変えてもらえずパンパンになっていたり、新生児室の隣に看護師さんの部屋があるのですがどちらにも誰もいなかったり。看護師さんと関わるのが少し怖かったです💦
3階の一般の部屋端っこに入院してましたがウォーターサーバーが1箇所しかなくてめっちゃ遠くて辛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんに関しては私が感じた事なのであまり気にしないでください💦

• 8月3日
  • ekomo

ekomo

下に返信してしまいました💦

• 8月3日
ekomo

詳しくありがとうございます😳💓

①病院に着いてから分娩室に入るまではどうでしたか?私、その透明カーテン…にもイライラしそうです😂
②旦那さんの立ち会いはタイミングが合えばする予定なので、動画頼んでみます☺️産声って下の方に書いてありましたが病院側が録ってくれてるということでしょうか?
③私も足りなくなりそうなので持参したいと思います!
④え?料理選べるシステムがあるんですね✨楽しみにしてます💓写真ありがとうございます✨
⑤それは健診の予約を取るということでしょうか?予想はしていたものの待ち時間長いですね〜😅
⑥哺乳瓶!もらえるんですね⭐️
⑦えー、旦那さん立ち会いして触れ合えないなんて…😭分娩後一度退室して2時間後10分〜15分くらい会えるというのは聞きましたが、それもどうなのかと思いました💦
おばちゃん😍素敵です!
私も、助産師外来で会った助産師さん…合わない人が1人いました😣なんかこう話し方がイラッとくる方で…笑
入院中は母子同室でも預けてもどちらでもいいのですか?オムツパンパンにされるくらいなら自分で見てたい😢💦
面会禁止なので、飲み物をどうするか私も悩んでいましたがペットボトル2ℓ持参した方が良さそうですね🤣電気ケトルみたいなのは、ありましたか?

濱口産婦人科は通院したことはあったのですが、前回里帰り出産だったので分娩入院中のことは分からず…
詳しく知れて助かりました🥰ありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰

①病院についてから一通り説明があり署名したりして、内診して子宮全開になるまで陣痛室にいましたが看護師さんは2〜3時間おきぐらいに調子見にきてくれる感じです!1人で心細かったです💦
②写真も動画も大丈夫です🙆‍♀️
産声は病院側がボイスレコーダーで録ってくれます!
④特別室の場合は一般より選べる料理が増えます!
⑤退院前に2週間検診の予約をしてから退院したのですが結構待ちました💦
⑥一つだけ貰えました!
⑦看護師さんが居ない時を見計らってほっぺぷにぷに触ったぐらいです😭抱っこしてもらいたかったのに出来なかったので残念です🥲
臍の緒も夫に切ってもらえなかったので残念です🥲
私の場合は私1人しかいなかったので分娩後そのまま分娩室で2時間ぐらいゆっくり家族で過ごせました。夫と3人でギリギリまで過ごしたいと懇願したからか分かりませんが😅
母子同室でも預けてもどちらでも大丈夫ですよ!預けた場合は〜時までお迎えきてね!って言われます!
飲み物は500mlを多めに持っていった方が良いです!自販機はあるのですがウォーターサーバーの近くにあって少し遠いので😓2Lは冷蔵庫に入らないかもです💦
電気ケトルはありません!

そうだったのですね!
お役に立てて良かったです!
母子ともに無事に出産できるように祈ってます☺️

• ekomo

ekomo

お返事遅くなってすみません😂

もう臨月に入っていつでも出産に臨める状態に…ではないので、急いで出産入院の準備します🤣💦

ありがとうございました😊💓

• 8月8日
chi_mam

5月に3人目出産しました︎💕︎
わかる範囲でお伝えいたしますね😊

①マスクして下さいとは言われてませんが、陣痛中から何となくわたしはしていました。マスクしたまま出産もしました。
②立ち会いが出来たので(分娩台に上がってから、本当に生まれる寸前からでしたがw)主人にも撮ってもらいましたし、助産師さんも親子3人ショットを撮ってくださいます。
③出産セット?みたいなのが大きなカバンで1つもらえるのを2人目の時から知っていたので、あえてナプキンの予備持参はせず、その中の悪露用のナプキンでわたしは産後2週間程まで確か足りました!産後すぐ用や大きいの中くらいの小さいのとありましたよ。
④すみません、けしちゃいました。でも2人目産んだ時に、3人目もし授かれても、濱口さんにする!と決め手になるくらいお料理が美味しかったです。昼食は前日に選択できますよ👍おやつやお夜食もあって、持ち込んだおやつはほぼ食べてないです!ただ、授乳をすることになるので、喉はよく乾きました。なので2リットルのお茶ペットボトルを事前に買って、お部屋の冷蔵庫に入れてました!
⑤退院時に予約できるので詳しく教えてもらえるとおもいますが、わたしは上の子の保育園のお迎えもありますので、少しでも早く帰れるように、13時に予約取ってました。
⑥誕生月のベビーリング、最初の産声を録音した写真ファイルのようなもの(出産直後の親子ショット付)、スタジオアリス等のクーポン券や粉ミルクやベビーオイル等の試供品がいただけました。
⑦全部屋個室なのでゆっくりできました。ただわたしもコロナ禍の出産でしたので、面会は基本ダメでしたし荷物の受け渡しも最低限と聞いていたので、無しで乗り切りました。なので、差し入れ等もないでしょうし、飲料水は気持ち多めがいいかとおもいます。お部屋にポットがあるので、お湯は湧かせますが、真夏ですしね😥自販機もラウンジにあるので利用されてもいいとおもいます!沐浴指導とかは経産婦さんだとパスできるみたいなんですが、わたしは助産師さんに入れてもらってる我が子を見たかったので、見学させてもらいました。携帯を新生児室に持って来て良いよと言われたので、持って行き、写真を沢山撮りましたよ。助産師さんも、沐浴ガーゼで、頭に乗せてくれたりして、楽しかったです!
悪かったことは、特にはありませんでしたが、助産師さんによっては少し冷たい方もおられた印象です。あと経産婦さんやけね〜と産後は結構放置されてましたww

追記のスマホ、持ち込めますし、立ち会い希望でしたら(今はできるのか分からないですが)旦那様が入ってもいいとなると、電話しないといけないので、ずっと持ってました!分娩室行く時も持っていきましたよ〜!!!

無事にご出産されること願っております😌💕

• ekomo

ekomo

お返事遅くなってすみません😂
    コメントは読ませて頂いてましたが、時間がなくて💦

お子さん、まだ産まれたばかりなのに、ほんと詳しくありがとうございます😚💓

2ℓのペットボトル持参されたと書かれていましたが冷蔵庫入りましたか?何本くらい持っていかれましたか?

面会禁止な点がほんと厄介で持っていく物が多くなってしまうようで大変ですね😅荷物の受け渡し1回しか無理って…洗濯物も洗って持ってきてもらうことが出来ないし、せめて2回にして欲しかったです笑

• 8月9日
  • chi_mam

chi_mam

とりあえず2L1本持っていきました。
    あと陣痛の時用に500mlの
    スポドリとヨーグリーナを1本づつ
    手提げに入れ入院後すぐ
    オーバーテーブルに置いてました!

陣痛室では冷蔵庫に入れることは
    ありませんでしたが、
    出産後のお部屋(3階)に移動してからは
    冷蔵庫に入れてました。
    普通に冷蔵庫のポケットに立てて
    入りましたよ。
    寝かせても入るので、
    多く飲まれるのなら2本、3本は
    余裕だったかと思います🤔

着替えも少し多めにしましたが
    3人目でもあったので
    入院期間1泊短くしてもらい
    足りなくなるってよりは余りました!

• 8月9日
  • ekomo

ekomo

500mlと2ℓと両方持参したいと思います✨

服も汗かいたり、悪露・母乳で汚れたりしますもんね💦

ありがとうございます✨

• 8月13日