※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

旦那のお母さんからたくさんの絵本をもらい、収納場所がないため、セリアで絵本収納用品や収納方法を教えてほしいです。

旦那のお母さんから
子供たちにもうすごい量の絵本をもらって何冊というよりかは
何十冊…とりあえずえぐい笑
収納する所がなくおもちゃも多いので笑
なのでなにかセリアとかで絵本収納出来るものとかあったら教えてください!
あとみなさん絵本とかこういうのに収納してる!っていうの教えてください!

コメント

りんりん

プラスチック製の箱に、背表紙を上側にして入れてます🐥

• 4人ママ

4人ママ

プラスチック製の箱どこで買いましたか?

• 8月2日
  • りんりん

りんりん

カラーボックスに入る程度の大きさのモノです。

ホームセンターなどで。

• 8月2日
  • 4人ママ

4人ママ

100¥とかにもありますかね?こういう感じのならあるみたいなんですけど…もうかなりの量の絵本で笑

• 8月3日
  • りんりん

りんりん

はい、イイと思います☆

子供も、取り易くて選び易いし、オススメです💠

• 8月3日
み

義理の母から毎月2〜4冊絵本が届きます😂上の子が産まれてから5年間なので、結構えぐい量になってきました…
私も最初、上の方の用なプラスチックの箱をとりあえず使ってましたが、床に箱を何個も並べることになり、スペースが割と取られるので、写真の右みたいな本棚を買いました💦
ただ、これだと子供は選びやすくしまいやすいのですが、収納数が少なく…結局、普通の本棚に落ち着きました😂
左みたいに大きい絵本も小さい絵本も入れるものをイオンで安いもの購入しました!
セリアでなく申し訳ないですが、ご参考になれば。

はじめてのママリ🔰

我が家はニトリのカラーボックスに百均のブックエンドで仕切って収納しています😅
あとはベルメゾンで買った、上段は表紙見せ収納の本棚になっていて下段はおもちゃ収納になっている物を買いましたが、我が家も200冊近く絵本があるので入りきらずカラーボックスにしています💦