※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

1歳半のお子さんがいるご家庭の寝室のエアコン温度や対策について相談です。28度だと暑くて27度にしていますが、手足が冷たいです。冷やし過ぎでしょうか。

今の時期、1歳半位のお子さんがいるご家庭の寝室のエアコンの温度は何度にしてますか??またスリーパーや腹巻きなど使いますか??
布団は掛けてないと言うか嫌がります。

28度だと暑いのか起きたりするので27度にしてますが、手足触ると冷たいです💦冷やし過ぎでしょうか…

コメント

マヨ

寝入りが25℃だと寝汗かかず、26℃にあげると全身汗です💦
汗疹も怖いので娘の寝入りは25℃にして、私が寝る頃に26℃にあげてます。
布団などは朝までかけてません。パジャマのみです。
去年もかけずでしたが、まだ風邪ひいたことないです。

ちょんちゃん

うちは、ドライの24度です!
それ以上上げると頻回に目を覚ますので、この温度に落ち着きました。

はじめてのママリ

普段は26.27度で、寝る時は28度にしてます😳
スリーパーも腹巻もしてません、、、布団お腹だけかけますが すぐなくなってます、、

りあ

おやすみモードがあるのでそれに設定して、26.5度です。風は当たらないようにして、タオルケットかけてますが朝になるまでの間で蹴脱いでます😂

スリーパーは使ってないですが、パジャマは腹巻きズボンです。以前はユニクロのパジャマにしてましたが、腹巻きズボンタイプに変えたらお腹守られるしホント脱げないしで安心☺️

はんな

25度か24.5度でロンパースの肌着に二重ガーゼのスリーパー着せてます。
大人も快適な温度です!
ユニクロのボタン付きのパジャマも
腹巻きパンツも器用に足で脱いでしまって、お腹丸出しになるので
とりあえず今の服装に落ち着きました(笑)
布団は掛けてません。
3歳の長男は腹巻付きのパジャマでお腹にガーゼケット一応かけてます。
途中からかぶってませんが…

26度にしていた時はちょいちょいグズって起きてしまってたので
温度下げたら寝汗も減りぐっすり寝るようになりました!