※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の最高潮はどのくらい続くか知りたいです。1歳過ぎ頃は比べものにならないほど激しく、1日の機嫌がいいタイミングが1.2回しかない状況です。この期間はどのくらい続くでしょうか。

イヤイヤ期の最高潮ってどのくらいの期間続きますか?
1歳過ぎ頃は片足つっこんでるくらいで全然だったのですが、最近は1日の中で機嫌がいいタイミングが本当に1.2回しかないです。ずーーーっと、イヤイヤ、だだこね、怒る、寝そべる、泣く をやっています。今までとは全然違う比べものにならないのでここが最高潮だと思っています(そう思いたい)。😭
この期間はどのくらいですか?これが1年も続いたら頭おかしくなります🥲😵‍💫

コメント

かぴばら

息子は2歳くらいまで続きました😱💦今は3歳ですが、今度はプチ反抗期です!悪魔の3歳児です👿笑 口答えがすごいです😫ずっと続いてて頭おかしくなってます!笑 疲れます😔😔

• かぴばら

かぴばら

あ、間違えました!2歳半でした!

• 8月2日
  • うさ

うさ

2歳半😵‍💫約8ヶ月か。。。🥲
    プチ反抗期もくるんですね💧娘今既にすごいお喋りですごいので、3さいなったらどうなるんだろう🥶
    なんかイヤイヤ期って自分の思っている事を伝えられなくてどうのこうのってよく見ますが、娘自分のやりたい事、思っている事ちゃんと話すんですよね、それでもイヤイヤされちゃって、欲求叶えても怒るし⚡️先回り否定回避しようと頑張る日々も疲れました、回避できないし😂💦

• 8月2日