※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中だけ、子供の髪を禰豆子風に赤く染めてもいいでしょうか? 子供は喜んでいるようです。夏休みが終わる前には切る予定です。

批判覚悟です!

年長さんで、もうすぐで夏休みです。

髪の毛もお尻あたりまであります。

夏休み期間中のみ、鬼滅の刃の禰豆子みたいに毛先だけ赤くしてあげようかなと思っていますが
皆さんどう思いますか?

ちなみに、子供は染める気満々です。

夏休み終わる前には、バッサリ切るつもりです。

コメント

周りの目を気にしないならありではないかと🤔
私は気になるので絶対無理です💦

うどん

毛先だけならお子さんの思い出作りにありやと思います😂

ただ切るってなった時に嫌だってかなり泣かないか心配です😢😢😢😢

マヨ

全然いいと思います!
でもちゃんと夏休みが終わったら切ること、それ以外に染めることはもうない。って事をちゃんと約束できるならって思います😆

ままり🐭

率直な意見としましては
子供の髪の毛を染めている親は常識ない人なのかな?って言う印象です…💦

ただ子供が染める気満々で、夏休みが終わる前に黒染めするとかではなくバッサリと切るのであればいいのかな…?と思う方もいらっしゃるかも知れませんね💡

はじめてのママリ🔰

ヘアチョークとかはどうですか?
すぐ落とせるし日毎に色変えても面白そうですが😃

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ヘアチョーク良いですね!
    その発想はありませんでした!

• 8月2日
はじめてのママリ

もう少し大きくなってからでいいのでは?と思います😅💦

個人的に幼稚園ぐらいの月齢で染めてる子や染めようって親にドン引きしてしまいます😰
すいません💦

ゆん

鬼滅の刃のヘアカラーワックスとかならいいかなと思いますが、染めるとなると匂いもきついしな~…と思ってしまいます😅

ゆうり(ゆるダイエット部)

人の子供なら止めませんが、自分の子にはやりません。

そんな小さいうちから髪の毛染めて痛めてどうしたいんだ?って思ってしまいます。
周りの方からどう見られてもいいのならいいと思いますが…。

ちなみに知ってるかもしれませんが赤入れるにはブリーチ2回くらいしてそこに入れないと入らないですし、時間もすごくかかります。
洗ったら1週間もつかもたないかくらいです。
2時間くらいずっとそれやってて疲れませんかね?

みやび

子供の髪の毛を染めてまでやってあげることなのかな?って思います。
私は娘の髪の毛を染めてあげたいと思ったことは一度もないです。

ママリ

他の方のコメント拝見して、たしかに思うところはありますが、毛先だけならまだいいのかな🤔?と思いました。
地肌が傷んだり痒くなっちゃうのはさすがに可哀想な気がするので。

髪の毛長くするとケア大変じゃないですか😲💦?
単純に、そこがまずすごいなって思いました❗️

小怪獣

やめときはったほうがええとは思います。

お子さんは喜ぶかもしれませんが、全くお子さんの為になることではないし、まして主さん自身の周囲の評価をわざわざ下げるほど必要性の高いことではないかと。

他に夏休みを楽しむ方法はいくらでもあるのではないですかね❓

ままま

それくらい小さな子で何か問題を起こしたとき、髪の毛を見て「あっ、やっぱりな」と思われても良いのなら染めてもいいと思います。

ゴンザレス

染めるのはあれなので、髪の毛の色を変えれる塗るヤツ?みたいなので毛先だけ塗ってあげるとかじゃダメなのかなぁと思いました🤔
全部が全部染める訳じゃないので、地肌が傷むとかは無さそうですが、なるべく髪にダメージ少ない方がいいかなぁと思いますかね🤯

はじめてのママリ

毛先だけだし切るならいいと思います😁
一般人には理解されないから冷ややかな目線に耐えられるのならですね😆

ana*

髪の毛染める発想はなかったですが、夏休み期間中ならまだありなのかなー、、、

私は近所の目が気になるし
絶対に出来ないので
エクステとかにしますかねー💦

おじゃまたくし

検索から飛んできたのでもう染めたかな?と思ったのですが
ちょっとだけお時間下さい🙏

年長さんでしょ?
私の周りザラに居ますよ染めてる子笑
園の決まりやこれから校則もあるし
それさえ守ればいいと思います!
鬼滅好きな私からしたら
禰豆子好きなんやろうなと思います(*^^*)
夏休みだけ!て約束であれば
全然問題ないです!
周りの目とか言ってたらまじで
何にも出来ないですし🤣