※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使用したところ、赤ちゃんの心音が聞こえない状況で心配です。15週目で故障している可能性はありますか?

エンジェルサウンズをいただいたのですが電源を入れてイヤフォンを指したらザーーという音はしました
ですが自分の心臓の音すら聞こえず赤ちゃんの心音もきこえませんでした、あしたで15週になります…大丈夫でしょうか。故障でしょうか…😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

なにかジェルとか塗りましたか?☺
ジェル多めの方がよく聞こえる気がします😊

• ラキ

ラキ

ジェルが無かったのでボディーローション塗ってつかったのですが…全く聞こえず…私の心臓の音すらきこえなかったです😂

• 8月2日
ママリ🔰

ジェルみたいなのを塗って使うと聴こえやすいですよ!!

• ラキ

ラキ

ジェルが無かったのでボディーローションぬったのですが…まったくでした😂

• 8月2日
ママリ

通常ならドグドグッと聞こえますよ!
上手く心音が拾えてないか故障の可能性大ですね💦

• ラキ

ラキ

ザーーーって音しか聞こえず…心配になって自分の心臓にあてたらそれも聞こえなったです故障ですかね😂

• 8月2日
ママリ

赤ちゃんがいる場所、
アンダーヘアら辺ですよ😁
そのくらいの週数だと!!

おへそより全然したです👶🏻

• ラキ

ラキ

そんな下なんですね!!!
    なんかいかやったんですがザーーっという音しか聞こえず…自分の心臓の音すらきこえなかったんです😂

• 8月2日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

私もほぼ毎日エンジェルサウンズで心音聴いてます!😊
赤ちゃんがいるところにピンポイントにあてると臍帯音と心音が聴こえます☺️
位置的には結構毛の生え際辺りです😄
でも、赤ちゃんがいないところにあててもザーという音はしないですね🤔💦静かです🤔
食後だと腸が動く音(キュルキュル、ポコッみたいな)は拾いますが😅

• ラキ

ラキ

ずーとザーーという音が聞こえて自分の心臓の音すらきこえないんです😂😂
    使っているときはザーーという音はないですか?

• 8月2日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

気になって今やってみたんですが、サーって音してました😄
    私はイヤホンしないで聴いてるのですが、イヤホンだと結構大きくザーっと感じるかもです😊
    そして赤ちゃんは、今日は生え際の真ん中にいました☺️(笑)
    はじめてのママリさんも無事に聴こえると良いですね☺️💓

• 8月2日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

ちなみに左胸にあててみましたが、私も自分の心音は聴こえませんでした😄💦

• 8月2日
  • ラキ

ラキ

やはり聴こえないものなんですかね…サーというおとしかなくて…お腹にあてる所をツンとしてもなにも音聞こえないので…😂

• 8月3日
ママリ

わたしも16週目だと何も聞こえなかったですよ!(自分の心音は試してないですが…)
大体20週目くらいから聴こえるようになりました。
健診で問題なく心音があるなら、ちょっと気長に待ってみてそれでも聴こえなかったら故障かもですね😗

• ラキ

ラキ

健診が今週なのでドキドキします😂4週に一回だと恐いです😂前回の健診は問題なく元気だったので大丈夫かなとおはおもいますが…

• 8月3日